SSブログ

桜♪さんに捧ぐ [らんた]

04.12.30-01.jpg

ど~~~~ん

実家にいる「らんた」と申します
10/5生まれの4歳で御座います
白柴で御座います

桜♪さんの写真と同じアングルで御座います^^(ピンボケボケで御座います・・・シクシク)

柴犬なのに、膝に乗るのも抱っこも大好きなので御座います(´・ω・`)

月に1度通院後、実家に寄るのですが、
体当たり&わんこパンチ&あま噛み&膝乗りで出迎えてくれるので御座います

04.11.13-1.jpg
我が家(実家)に来た日、めっさかあえかった~( ・ ρ ・ ) あ、今ももちろんかあええっすよ~

04.11.19-2.jpg
隣にいるのはショップから一緒にやって来たイエモン(イエローモンキーの略)
お気に入りで、ずっとくっついておりました

05.01.01-12.jpg
05.01.04.jpg
やんちゃ盛り、あちこちカジカジしまくっておりました
耳が片方だけ立ってきた頃

05.02.08-1.jpg
初めての家の外(庭)、でも夜はまだ家の中で寝ておりました

05.05.21-3.jpg
初めてのエリザベスカラー(去勢手術後)、かなりのへこみ度でした

05.06.20-08.jpg
初めての河原、近所の川へお散歩です

05.11.23-1.jpg
この頃からプランターでの日向ぼっこがお気に入りになり、現在も愛用中

06.06.25.jpg
姪っ子に弄ばれ中

06.08.11-11.jpg
初めての海水浴、姪っ子にムリクリ海に入れられお疲れぎみ(背中に哀愁が・・・)

07.05.10ran.jpg
春、ここちよい日差しに右下のプランターへ向かう途中

08.08.05.jpg
今年の夏、バテております


さて、どの写真がお気に召して頂けたでしょうか?


あ、最後にちびっこの頃の寝姿
04.12.15.JPG
にくきゅーーーーっう! ってか、なんなんだ、この寝ぞうは[眠い(睡眠)]





タグ:白柴
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

桜♪

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
かわぃぃぃぃぃぃぃ!!
白柴って 初めて聞いたよ^^;
プランターで寝てるって お気に入りあっていいねぇ

とても愛されてるって 写真から伝わります!
4歳かぁ もうちょっとで落ち着いてくるね(普段は。)

通院?どこかわるいん?お大事に。
by 桜♪ (2008-11-09 18:00) 

ぱちゃぽ

わんちゃんも癒されますね~♪
僕も犬と生活がしたい!
by ぱちゃぽ (2008-11-10 05:07) 

rari

★桜♪さん
 があええっしょ?(〃∇〃)うひひ
 白柴ってのはオレも知らんかったっすよ~
 姪っ子が柴犬がいいって、ショップに行って赤か黒か迷ってたら
 白もいますよ~って、丁度入って来たばっかの子を見せてくれまして
 その子は女子だったので男子を注文して、2週間後に我が家に
 やって来たのが、らんた
 らんたの中の格付けでは、姉貴が大ボス・姪っ子がボス
 オカンとオヤジは同じ? で、オレは・・・座イス??
 オレが引っ越して3ヶ月位して、流石に我慢できんくなったらしく
 誰かれかまわず膝に乗ろうとしまくっとったそうでww
 
 プランター、最初はオカンが花を植えてたんだけど、喰い散らかして
 寝床にしちまったので、今は何も植えずにマットを敷いてやっとります^^

 通院ってのは持病のうつ病~(高校時代に発病)
 「うつ病」って聞くとダークなカンジを思い浮かべる方が多いと思うけども
 オレの場合は病歴長いし、病気のままずっと働いてたんで
 もうすっかり慣れっこでして(〃∇〃)ヘヘ (ってか、それでいいのか?
 流石に年齢とともに体力気力が衰えてコントロールが利かなくなって
 3年前から人生の1幕目を早期リタイアして、自宅療養中~
 若年性更年期と症状だぶるトコあるんで、詳しいのであった^^

★ぱちゃぽくん
 うんうん!わんこもにゃんこも、生き物ってのは癒されるよ~マジで^^
 実家に居た頃は、毎日最低2時間は膝に乗せてたから
 引っ越してすぐは感触を思い出して・・・ヽ(TдT)丿ウガーーーってw
 ぱちゃぽくんも大人になって自立したら、わんこと同居してみたら?
by rari (2008-11-10 14:43) 

桜♪

でもさ 動物を飼うってことは 大きさ関係なく 命の重みは一緒
責任を持って 人間本意の生活じゃなくて 物言えぬ動物の事を より理解してあげられなきゃ 動物は飼えないよね。

そうか 膝に乗るのが好きだったんだね 確かに 順位は低そうだけど 好きだったことには替わりはないね^^

そかそか うっちゃんか。
うっちゃんは 人間誰しも 種 を持っているそうだよ それが どんな切っ掛けで 発芽するか 育つか 枯れるかは その人それぞれだもんね

そこで あなたに捧ぐ 私の好きな言葉

「十人十色 人は人 自分は自分」 です。

今後も 仲良くしてくださーぃ(おばちゃんだけどなぁ)
by 桜♪ (2008-11-10 22:38) 

pokkun

ピンクの鼻が可愛いU^ェ^U ワン!
子犬の時ってどんな犬種でも可愛いですが
柴は格別ですね(*´ェ`*)…♥

海を眺めてたそがれている写真が一番好きです♪
by pokkun (2008-11-11 16:18) 

rari

★桜♪さん
 たしかに命は重い!最古参だった黒コリ(コリドラス、青コリ・花コリともいう)
 夫妻の夫が4月に病気で亡くなった時なんか、あまりのショックで心臓
 マッサージ15分以上もやってもうて・・(後で姉貴に爆笑された・・シクシク)
 お世話は大変な面もあるけど、みんなが居るからオレも最低限の生活の
 リズムが保たれてるんだよな~(-人-)アリガタヤ
 自分は喰わなくても魚さん達のゴハンは忘れない!(オイオイ
 
 種→発芽→・・・オレの場合は自ら育ててもうたかも( T∀T)ハハハ
 ま、どれもこれも自分の選んだ道なので気にしないのであ~るw
 こちらこそ宜しくで御座います~(いや、オレもガッツリおいさんだからぁ)

★pokkunさん
 哀愁に1票、ありがとうです~^^
 
 うんうん、犬でも猫でも赤ちゃんはかあええ~(〃∇〃)
 柴は毛が2重だから、触り心地も格別ですよ~ん
 でも、ちびっこの頃は噛み癖がひどくて、流血スプラッターな日々だった;

★ひよこさん
 nice!ありがとです~^^

by rari (2008-11-11 19:47) 

笠木

思わず、最後の面白い寝相に耐え切れず笑ってしまいました。
白わんこ、可愛いですね~!!らんたクンですか。名前も可愛い。
頭にタオルを巻かれようとも、無理矢理海に連れ込まれようとも、
暴れないんですね、良い子だ・・・。
ライフジャケットの後姿がぁぁ。抱きしめたい気分になります。

そうか、ペットショップと言う手もあった。と、今気付きました。
普段、捨て猫に囲まれているので、動物を買うって事に気付きませんでした。
ショップから一番遠い場所にいるようです。我が家。
by 笠木 (2008-11-13 17:50) 

rari

だっしょ? でも今日アクア用品買いにショップに行ったらフレンチブルが同じ寝ぞうで寝とったww 子犬に共通なんだろうか、あの足の交差?

あ、いやいや、
タオルは暴れまくった後諦めモードの時で~
海は暴れるも何も、恐怖で必死に浜まで泳いだそうな~
(その後は必死に抵抗してたってさ~ププ~

実家で最初に飼ってたわんこは捨て犬だったよん(ええこやった・・・
ホントは買うつもりなくって、里親募集大会(?)に行ったんだけど
めっさ競争率高くてもらえなくって、帰りに姪っ子が泣きまくってさ~;;
義兄ちゃんが「わ、、わしのへそくりでこうちゃるから~!」ってw

後で考えたら、保険所って手があったんだよな~
家も血統書だのってのには興味なくってさ~
でも、らんたと出会えたのはいがった~( T∀T)
by rari (2008-11-14 05:56) 

さとちゃん

やばーい!
やばーーーい!!
らんたちゃん可愛いすぎるよー(´;д;`)
モカもらんたちゃんも長生きしてほしいね(о´▽`о)

またらんたちゃんのナイスショット撮ったら送ってー(ノ*´▽`)ノ
モカのも送ります(о´▽`о)

あーーーらんたちゃん可愛すぎるー( ゚ ρ ゚ )
by さとちゃん (2008-11-14 15:56) 

rari

もも~モカちんは元気か~?
らんたは食欲の秋到来で喰いまくりらしいw

最近らんたの写真撮るの忘れてばっかだからな~( T∀T)
月末行ったら撮って送るよ~ん^^

もももブログでモカちん特集しておくれ!
(できれば、シドvsモカが見てみたいw)
by rari (2008-11-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pokkunさんに捧ぐ小遣い稼ぎじゃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。