SSブログ

同居なんです! [うぱるぱ]

さて~ つづきを~

06.07kuro+unyo2.JPG 「パパやさしいにょ~♪」 byうにょ

非常に分かりづらい写真なんだけども・・・

右奥隅でくろさんが寝てたトコへ うにょが迷い込んでしまい

最初は固まってたんだけど くろさんが気付いて やさし~く頬ずりずり~w

これが切っ掛けで うにょはパパにくっつく様になったのです~^^

 

さてさて・・・昨日ちょっくら問題発生したんだけども それは後にしてっと

6/6 水槽掃除 ついでにちびっ子チームの体長測定をば

   うらん・うこん・じゅにあ―11.5cm  うにょ―7cm

   あるさん―10.5cm  きぃさん―12.5cm

   おお~みんなおっきくなってるよ~! うにょも倍近くになってる~イガッタ~^^

 

この時に ちびっ子達はバケツに移して るーさんとくろさんは水槽に残したまま掃除してたから

ふと・・・「入れてみちゃおっかな~( ´艸`)」 と思い

ちびっ子達を そぉ~~っと水槽内へ一人づつ~

んで、水槽を覗くと・・・  「ぶっw」

うらん・うこん・じゅにあはくろさんに あるさん・きぃさんはるーさんに

それぞれ べったりひっついてるではないですか~~!

うにょは怖がりさんだからか 一人だけ ぽつんと固まって動けなくなっていたw

くっつかれた くろさん・るーさんは べっくりはしてるんだけど動かずじっとしてる

う~ん パパってワカルのかな? なんなんだろ~この見事な分かれっぷりは??

 

暫く見学

徐々にちび達がもぞもぞし始め るーさん・くろさんもそっと動き始めた

広々90cmに 全員(うにょ以外w)歓喜の遊泳でございます~♪

るーさんが心配だったんだけど(くろさんの時がアレだったから)

何とも まあ~ ママ代行をちゃんとしてて 近づいて来た子には そっと顔を寄せたり

ちょっと位 ぱっくんと来ても 暴れるコトも無く 「どうしたの~?」ってカンジ

(ま、あんまりしつこいと逃げるけど 反撃はしません)

 

なんだか・・・ダイジョブなんじゃね?・・・ とか思いつつ シェルターなんかを洗って戻ると

うにょもちょこちょこ遊び始めてるし

くろさんも まったく乱暴なコトなく やさしくちゅ~なんぞしてる

また 暫し見学・・・

 

結果 このまま一緒にしてみるっかな~っと 安易に決定(←オイオイだなw

(セパレーター・・・3500円くらいしたのに 1週間しか使わなかった・・・ モッタイナイ)

 

と、まぁ、おいさんの気まぐれで始まった同居であります~^^

翌日起きると くろさんの周りにはべべ達が密集w

るーさんの側には うにょとあるさんがw  きぃさんは相変わらずのマイペース

そして ゴハン

まず ちびっ子達の名前を呼びながら ぱらぱらっと粒ゴハンを入れる

一斉に ぱっくんぱっくん!!

06.07kuro.JPG 「うひへぇ~~?!」 byくろさん

まわりで ちびっ子達が急に暴れだしたもんだから 

寝起きの悪いくろさんはべっくりして飛んで逃げ ホースに挟まってしまいましたさw

06.07ru-.JPG 「くろさんってば・・・」 byるーさん

 

06.07uran1.JPG「食後はぶくぶくなの~♪」byうらん

06.09ukon.JPG「イッパイあそべるの~♪」byうこん

06.11kii.JPG 「ココがスキなの~♪」byきぃさん

↑ この状態・・・半日以上してたよw 2~3日マイブームになっとりました~

06.11unyo+kuro.JPG

「パパのおっぽにかくれてるにょ~♪」 byうにょ

 

さて、昨日までは 問題無く同居は続いておりました~

んが~ 悪夢の16日

夕方 水槽を覗いてると るーさん・くろさんがぱふぱふ遊びを始めた

続いて うこん・うらん・うにょ・きぃさん・あるさんも参加~

褒めるのが追い付かないよ~ヽ(@Д@)丿 状態

06.16ru-+bebe.JPG 各自すきなトコで ぱふぱふっ

06.16ru-+uran.JPGうらんとるーさん 

この後うらんの身に…

↑ 左の土管の中に居た きぃさんが

なにげ~に うらんに近づいて・・・ 「ばくっ!」

∑( ̄Д ̄;)

「こらっ!ばくっしちゃダメだろ!きぃさん!!」 byオレ

きぃさん うらんの自慢の長くてたっぷりな鰓のひろひろの先っちょを喰っちまった( TДT)

「きぃさん お友達を喰ったらダメだからな! ぱっくんはゴハンだけだぞ!」 byオレ

褒められたコトはあっても 怒られるのが初めてのきぃさん

一生懸命ぱふぱふしてたけど ほっといて お説教を続けた

「まずいコトをしてしまったらしい・・」とカンジ取ったらしく るーさんの方に逃げたのだけど

るーさんが そっと体をよじって逃げた・・・

次に うにょの方に行ったら うにょは慌てて土管の中に・・・

側にいたうらんも もちろん逃げる・・・

逃げたうらんの元へじゅにあが駆け付ける

「おお じゅにあはやさしいな~^^ ん?」

∑( ̄Д ̄;) じゅにあ~鰓の先っちょがぁぁぁ~~

そう、じゅにあは既に やられた後だったようだ

 

そして 当のきぃさんは・・・ オレと目を合わせない様にしてるし・・・

「きぃさん お友達ばくっしたら みんなに嫌われちゃうだろ? ちゃんと仲良しさんしないとな~

 近づく時は そっとやさしく ご挨拶のちゅーするんだぞ~」

そう、きぃさんだけ 「ご挨拶のちゅー」が出来てなかったのであります

少しやさしい口調で話したからか きぃさん オレの方へ来て ぱふぱふ

06.16kii.JPG 「ごめんなさいなの…」byきぃさん

「うんうん、きぃさんぱふぱふ上手だな^^ でも ばくっはダメだからな~」

なんとなく わかったのかどうなのか 

るーさんに近づいたんだけど やっぱ逃げられ・・・

1番仲良しちっくな あるさんの方へ行くも あるさんにまで逃げられ・・・

隅っこで 拗ねてしまったきぃさん  なんだか可哀相に・・・

その後 くろさんの陰で うにょ以外の3兄弟は何事か話し合っていた様子だったんだけど

まず うこんが動いた

きぃさんも元へ 自ら近づいて

んが きぃさん拗ねたまま・・・

「しゃーないな~」ってなカンジで うこんは戻ってきた

 

きぃさん ずっとマイペースにすきにしまくってたけど 

初めて『孤独』と言うモノを知ったのでした~

06.16jr.JPG 「もう怒ってないの~」byじゅにあ

 

とりあえず落ち着いたから テレビを見たりして また水槽を覗くと

06.16unyo+kii.JPG「うにょた~~ん♪」 byきぃさん

「あわわにょにょ・・・」 byうにょ

 

う~ん ホントに判ったのかな?w

んが この後 右に居たるーさんが心配気に様子を見に来て

きぃさんと ちょこっと口が触れたから すかさず「きぃさん ちゅー上手に出来たな~」

これで「ちゅー」とはなんぞや?と言うナゾが溶けたかの様に

夜には うらんとも 長~~いちゅーをしておりましたさ~^^

 

大人の階段を1つ登った きぃさんでありましたとさ~

 

追記:実はあるさんもやられてたのだ つまり被害者は3人

   タブン あるさんかじゅにあのどっちかの鰓を偶然喰っちまって 味をしめたのだろうっと

   何にせよ もうやってないからダイジョブかな~

   ま、今まで無事故だった方がフシギだからな~ うんうん

 

06.16kuro.JPG 「うんうん なの~」 byくろさん

 

おおっと 忘れるトコだった~

里親様から 写真が届いております~^^

06.01myu-1.JPG 「ミューなの~♪」 byミュー

06.01myu-2.JPG 以前にも載せたミューちゃん♪

元気に育ってますな~(〃∇〃)エヘエヘ

 

06.12u-pa-+ru-pa-.jpg㊧ウーパーくん ㊨ルーパーくん

06.10ru-pa-.jpg 最後に里子に出した子 2人です~

06.10u-pa-.jpg う~ん 元気元気(〃∇〃)ウヒャヒャ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ぱちゃぽ

ちゅーされるのと食われるのは全然違いますねw
by ぱちゃぽ (2010-06-20 04:24) 

rari

■ぼんぼちぼちぼちさん nice!有難う御座います~^^

■ぱちゃぽくん
 そらもう 天と地の違い!w 今日もみんなちゅーしあってるよ~
 いいな~ オレもちゅーして欲しいな~ 水槽に顔突っ込ん・・・イヤイヤ
by rari (2010-06-21 00:59) 

うーさんべべさん里親

こんにちは。
すごーい大家族で、楽しそうですね。
何でも、言ってあげると良い事悪いことが分かるんですね。
我が家の[マーブル君」15センチを超えました。たまに[ウパちゃん」
の上にどっかりとおぶさっています。粒ご飯も、いっぱい食べるようになり、52粒を記録!!ご飯が欲しい時には、フィルターの棒にをよじ登ってきて、上陸するんじゃあないかと思うほどです。RARIさんも、暑くなってきたので、体大事にしてください。


by うーさんべべさん里親 (2010-06-24 13:46) 

rari

■うーさんべべさん里親さん
 こんにちは~^^
 マーブル君15cm超えましたか!!おっきくなりましたね~!
 ウパちゃんの上にw すっかり仲良しさんですね~ヨカッタ(〃∇〃)
 それにしても 52粒?! 流石大喰いのうーさん&くろさんのべべだ~
 うちの子達も そりゃ~~~喰いますからね~w
 
 きぃさんはあれからすっかり「良い子」になってますよ~^^
 みんなとも仲良しさんになってて 見てて一安心ですね~
 うーさんべべさん里親さんも 体調気を付けて下さいね!
by rari (2010-06-24 18:44) 

元気

こんばんは。

う~ん。ドラマだぁ。(感動)

>ちゅーされるのと食われるのは全然違いますねw
 
ほんとですね。なぁるほどです。

>今日もみんなちゅーしあってるよ~

とっても幸せな気持ちになりました。(*^。^*)
by 元気 (2010-06-25 23:21) 

rari

■元気さん
 水槽内にて 連日ドラマが繰り広げられております~w
 シアワセですよ~ 見てるだけで~(〃∇〃)
 シアワセのおすそわけが出来てなによりっす~^^
by rari (2010-06-26 16:45) 

桜♪

こんばんは~ 暑くなってきましたね
きぃさんは お目々が あれだから 初めはしかたがないのかな~って
心の広い仲間達で 良かったです
by 桜♪ (2010-07-03 00:50) 

rari

■桜♪さん
 おっはようございます~^^ (ってか これから寝るんだけどw)
 暑いっすよ~ 桜♪さん体調ダイジョブっすか?

 ココロが広いのか・・・すぐに忘れちゃうのか・・・ ナゾw
 でも なんやかや有りながらも ちゃんと仲良し出来てて安心っす^^
by rari (2010-07-03 06:03) 

mayu

はぁやっぱりたくさんのうぱちゃんに囲まれて楽しそうだわ・・・
私も複数飼育したいけど、怖くて迷ってる最中です。
単独飼育でいくかどうか、本当に迷ってますw
いろんな方のブログを見ていると、複数飼育してらっしゃるんですよね・・
怪我は避けられないんだろうな・・
でも迷いますw
by mayu (2010-07-11 05:22) 

rari

■mayuさん
 ゴハンを手渡し(ピンセット渡しw)で喰わせる様にしたら
 事故もないと思いますよ~
 ちびっこ達もすっかり 下に落ちたゴハンは喰わない子になってしまい
 全員順番に名前呼びながら喰わせるようになってから
 まったく 「ばくっ」はしなくなりました~^^
 2~3匹なら 最初から個々に喰わせられたんですけど
 6匹だったから 喰わせながら 自分でも喰ってもらってたんで
 事故発生に・・・ 迷って迷って・・・きっと・・・( ´艸`)うひひ
by rari (2010-07-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同居ですか?!うにょのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。