SSブログ

まじかる・きぃさん [うぱるぱ]

イヤ・・・ タイトルに意味はないので・・・ 

むか~し まじかる何とかってアニメあったような~なかったような~

ふと 思いついただけだから~(〃∇〃)ヘヘ

07.22kii.JPG 「どびろ~ん♪」 byきぃさん

曲げコーナーで遊ぶきぃさんw

最近 きぃさんが なかなかおもろいコトになっているのだ~

 

「ばくっ」事件後 怒られるコトに過敏になっているきぃさんw

ゴハン中 待ち切れずに他の子の方を向いてばくっ(噛んではいない)とかしてて

オレが「こらっ」と言ったとたんに・・・

慌ててシェルターの後ろに隠れ こそ~っとこっちを覗いてる( ´艸`)

「ほれ~きぃさん 順番だからな~ こっちおいで~うまうまぱっくんな~」 byオレ

きぃさん こそ~っと顔だけ出して ぱっくんw

07.15kii.JPG「怒っちゃイヤなの~∋(T^T)∈」

あるさんなんて 知らん顔するのに きぃさん かあえすぎるぞ~(〃∇〃)

 

そして きぃさんは1番の遊び好き~

いろんなトコへ 登ったり 入ったり 挟まったり~

深夜の光景・・・ 07.16kii.JPG

べべ育児中に使ってた 100均の石鹸置き

なんとな~く 入れてみたら 早速乗って まったりこ~ん♪

 

ある日 起きると・・・ きぃさんが居ない?!

「きぃさ~ん ドコ行った~~?」 と探していると・・・

07.18kii1.JPG 「∋(- ρ -)∈ Zzzzz・・・」

「ん・・・ ゴハンなの??」 07.18kii2.JPG

07.18kii3.JPG 「ん~~たべりゅの~~♪」

「ありょ・・・ねみゅ・・・い・・」 07.18kii4.JPG

07.18kii5.JPG「かも しれないかもなの・・・Zzz」

この後 しばらくココで ごそごそもぞもぞ~

ゴハンの準備が出来ても 寝ぼけながら喰ってたさ~w

 

ゴハンといえば!

新しく 「冷凍コオロギ」と「冷凍シルクワーム(蚕の幼虫)」を導入してみたのだ

シルクワームは るーさん用 

栄養バツグンの 高級品! 

お腹おっきいままの夏超えだし 元々少食のるーさんの体力を考えて買ったのだよ~ん

2度喰わせただけで 食欲がっぷりの お肌つやつやになりました^^

07.23ru-.JPG 「うふ~ん♪♪」 byるーさん

 

コオロギさんは 全員用~

ま~喰うは~喰うは~~

 んが・・・   どうも うまく消化できんらしい

うんたんに コオロギさんの頭らしきブツが ・・・  混ざっております( T∀T)ハハハー

 

てことで 毎日じゃなく たまのご馳走ってことに致しました~

 

あ うにょの尾っぽ~

ここまで回復しました~ 07.24unyoおっぽ.JPG

いがった いがった^^  (後ろから くろさんが覗いとるw)

 

そして コレが!

07.21ku-ra-.JPG クーラーだよ クーラー!

水槽用クーラー 3万ちょい・・・  [水槽]- ̄)y─┛~~フッ いいのさ オレの食費をへらs・・・

 

だってさ~ デカイ水槽になったらさ~ 水槽用ファンじゃ効果が無いに等しいんだよ~

仕方ないからさ~ 部屋のクーラー25度設定とかにしたらさ~

オレがさぶくてさぶくて~~ 耐えられんようになったのさ~

現在 ドライで29度設定  やっとオレには丁度いい室温に~

ウパ水槽は常時22度キープ!

みんな快適そうで いがったっす~ヽ(≧д≦)丿

07.22ukon.JPG 「すずしいの~♪」 byうこん

「ひんやりなの~♪」 byうらん07.22aru+uran.JPG

07.24aru.JPG 「るふふぅ~ん♪」 byあるさん

「まんぷくさんにょ~♪」byうにょ07.25unyo+ru-.JPG

07.25jr.JPG 「ねむねむなの~♪」 byじゅにあ

 

みんな いっぱい喰って いっぱい寝て がしがし大きくなっとります~

 

07.14kii+jr.JPG 「じゅにあた~ん いれて~♪」

「ぐ・・・ぐるじいの・・・」 byじゅにあ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

桜♪

遊び好きなところ 可愛いよね
by 桜♪ (2010-07-26 17:18) 

BigRock

こんばんは、シルクワーム近くにはなかったです。
コオルギは頭を取った方がいいかもしれませんね。
皆様ご立派ですな。
by BigRock (2010-07-26 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

最後から4枚目の写真が特にかぁいいいな~と思いやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-26 20:13) 

笠木

暑すぎて私も猫もぐったりなのに、涼しそうなうぱるぱさんたちがうらやましい。
私も入れて欲しいけど、えら呼吸も皮膚呼吸もできなさそうなので、
写真で我慢してます。
良いなぁ、水の中。
by 笠木 (2010-07-26 22:14) 

rari

■あんぱんち~さん・ほりけんさん nice!有難う御座います~^^

■桜♪さん
 うんうん! 最初は「ぶさかあええ」トコが気に入ってたんだけど
 こんなに表情豊かな子になってくれるとは! ウレシイ~^^

■BigRockくん
 シルクワーム・・・やっぱ通販でしか中々手に入らないのかな~
 そっか~ コオロギ頭取って喰わせればいいんだ~!

■ぼんぼちぼちぼちさん
 下から4枚目はあるさんですな~
 あるさんは ツンデレさんですよ~ん( ´艸`)うひひ

■笠木さん
 うん、水の中は気持ち良さそう~水温22℃は冷たすぎるけどw
 なんだったら 首だけ出して浸かってみますか?( ´艸`)
 笠木さんなら余裕で入れますよ~ コオロギをぱっくんさせてあげましょうw
 
by rari (2010-07-27 04:17) 

mayu

おはようございます♪
やっぱり複数飼育いいですね~ 色々な表情がある!
私もがんばります!
冷凍こおろぎ・・・これはあたしたぶんずっと・・・無理だ・・・w
触れないw
シルクワーム、お肌つやつやになるんですか!是非私も!(ちがう
うちは、エアコン18度設定で、水温は20度に保てていますが、私がさむーーーいのですw
きぃさん愛嬌満載ですね♪ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
by mayu (2010-07-27 04:18) 

rari

■mayuさん
 こんにちは~^^
 そーなんですよー! タブン・・・複数飼育の方が個性がハッキリするかと
 mayuさんもがんばって下さいな~!
 個人差はあるかもですが~ コオロギよりミルワームのが・・・
 かなりキツイっすよ( ´艸`)
 大概の虫平気な田舎もんのオレでも どん引きしましたからw
 シルクワームは小さいサイズならダイジョブかと~(喰いますか?w
 きぃさん ホントに愛嬌たっぽり(〃∇〃)があええ~
 mayuさん 風邪引かないようにして下さいな!

■らいち。さん nice!有難う御座います~^^
by rari (2010-07-27 14:28) 

元気

こんばんは。

たくさんの写真。たくさんのうぱたち。可愛すぎ! (*^。^*)
エアコン、25度とか、18度とか…
大変なんですね。

>水槽用クーラー 3万ちょい・・・

食を削るのは辛いでしょうが、rariさんの健康管理のためには必須ですね。
たくさんのうぱたちを守るなら、まずは、rariさんの身を守らねば、です!

色々な場所で、様々な格好で寛ぐうぱたち。
一つのナイスしか押せないのが残念なくらい、ナイスです!!

by 元気 (2010-07-27 18:46) 

rari

■元気さん
 そうなんですよ~ ウパ飼育で一番のネックが水温
 25℃以上はレッドゾーンですからね~( ̄^ ̄)
 食費は削ると言うより 安いモノを買う!いらないモノは買わない!
 ってコトでw
 
 大きな水槽ってのもあって みんな自由に その日の気分で
 好きなトコでまったりこ~んですよ~
 今日うにょが居なくて探してたら・・・ 
 くろさんの下にすっぽりと隠れて寝ておりましたさ~(〃∇〃)があええ
by rari (2010-07-28 02:57) 

☆キョンキョン☆

こにちわァ~~~www
遊びにきました!!

これからチョクチョクお邪魔リンコさせていただきますぅ★
by ☆キョンキョン☆ (2010-07-29 18:32) 

rari

■☆キョンキョン☆さん
 いらっしゃいまし~! お暇つぶしにいつでもどうぞ~ヽ(≧д≦)丿
by rari (2010-07-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてだれも・・・海水浴♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。