SSブログ

新入りさんのご紹介 [クランウェルツノガエル]

08.03unyo.JPG 「うにょなのにょ~♪」

「おいたんは~ ずぅ~っとダメおいたんで ねてばっかりなのにょ~∋( ̄^ ̄)∈」

「しかたないから うにょがかわりに おともだちのごしょうかいをするにょ♪」

 

07.26kaesaru.JPG 「おったまじゃくしは~♪」

「くらうん・・・ くらんう・・・ っくらにゅんしゅえるる~~♪」

「言えないのにょー∋(`д´)∈」08.12unyo.JPG

 

クランウェルツノガエル だよ・・・ うにょw)

 

「7月26日にやってきたのにょ~~ まだ4cmのちびっ子さんなのにょ~∋( ´艸`)∈」

●7/28

07.28kaesaru.JPG

●8/3

08.03.JPG 「あんよが大きくなったのにょ♪」

●8/5

08.05.JPG 「まんまるさんなのにょ~♪」

(イヤイヤ・・・ キミが言うか?w)

●8/9

08.09moyou1.JPG 「もようなのにょ~∋(≧д≦)∈」

「かわいいのにょ~♪」 08.09moyou2.JPG

●8/10

08.10-1.JPG「おかおの横がふくらんでるにょ♪」

 

(おたまじゃくしの手と言うのは 足と同じように徐々に大きくなるモノだと思ってた オレ…)

 

●8/11

08.11te2.JPG 「おててなのにょ~∋(@Д@)∈」

「ケコケコ~♪」 byかえさる 08.11te1.JPG

 

(そう 名前はかえさるくんw

 めっさ悩んだんだよ~ 今度こそ「ほほぉ~」と唸らせる名前を!

 カエル… ケロケロ? ケロッグ? ブブーー!!

 けろ… けろろ?  ぐんそう?!  ブブブブーー!!!

 かえる… かえ… かえさる! しーざー?! イヤイヤ かっちょ良すぎるよな……)

結果 かえさるくん (´・ω・`)y─┛~~ナニモイワナイデ

 

●8/12上陸開始

08.12上陸開始1.JPG

08.12上陸開始2.JPG

「じょうりくはじめたら な~んにもたべないのにょ~」

「おたまじゃくしのときは うにょとおんなじ アカムシさんをたべてたのにょ~∋( ・ ρ ・ )∈」

●8/16

「おっぽがなくなってるにょ?!」 08.16-1.JPG

08.16-2.JPG 「おなかすかないにょ~?」

●8/17 上陸完了!

08.17上陸完了.JPG 「けろっ~けろ~♪」 byかえさる

「あたらしいおうちにょ♪」08.17引っ越し.JPG

08.17.JPG 「ずりずりけろ~♪」 byかえさる

「わわわ~~ つちにもぐってねんねんのにょ~∋( ´艸`)∈」

(ゴハンを喰ったら 早速もぐって寝ちまったw)

●8/20

08.20-1.JPG 「みずあびかにょ~?」

「きもちよさそうなのにょ~♪」 08.20-2.JPG

(お腹から水分を吸収するそうな~)

●8/28

08.28.JPG 「おおきくなったにょ~~♪」

 

(現在 食事は週2回ペース 3度目のゴハンの後 ↑ 一回り大きくなってるさ~^^)

 

08.16unyo.JPG 「おともだちになれるかな~♪」

(イヤイヤ・・・ 住処が違うから ムリw)

「うにょたん ずる~い」byきぃ 08.19kii+unyo.JPG

「お・・・おもいのにょ~~∋(〃∇〃)∈」 (←ウレシげw)

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

元気

こんにちはぁ。
大阪もそうとう暑いですよぉ。

で、新入りさん?

>クランウェルツノガエル

ガエル。カエル。蛙。
おたまじゃくしだぁ。と、思っていたら、立派な蛙になりましたね。

☆祝ふぁみりい☆

かえさるくん。
なかなか立派な面構え。さすがです。

かえさるくん。ジャンプするんですかねぇ。わくわく♪

by 元気 (2010-08-29 15:06) 

笠木

なんと言うカエル!お久しぶりです。
カエルってこう・・・もっと平べったい生き物だと思っていましたが、
意外と食べ応えが・・・。とまず思った笠木です。お腹空いてるのかな。

なかなかオタマジャクシの頃の尻尾って引っ込まないものなんですね。
手足が生えたらすぐにでもなくなってしまうものだと思ったんですが。
やっぱり彼?も餌を飲み込むとき、眼球が潜るんですか?
最初に見たときは、衝撃がすごかった・・・。全部のカエルがああなんでしょうか。
by 笠木 (2010-08-29 17:45) 

桜♪

ぎゃーーーーオタマジャクシ きもいーーーっ
かえるーーーーめんこくないーーーぃ
と つい 本音を・・・・(爆

ちっこい雨蛙は 可愛いと思えるのだがねぇ^^;


by 桜♪ (2010-08-30 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ちびっこさん かぁいいでやすーー\(◎o◎)/
大人になったら ちょいと貫録でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-03 19:20) 

rari

お返事遅くなってすんません~~o( _ _ )o 寝ておりました~ハッハッハ

■元気さん
 うんうん あっと言う間にカエルですよ~んw
 最初は貧相だったから ホントにちゃんとカエルになるかなって心配
 だったんだけど 日に日に喰う量が増えて~
 いい面構えっしょ? 
 ジャンプしまくりです~ といっても 殆どもぐって寝てるけどw
 ゴハンの時に 膝に載せたり 手でつかんだりすると ぴよ~~ん♪

■笠木さん
 ぶっww 確かに旨そうかもw 最大15cmくらいになるらしいし
 カエルくんは 鳥のささ身の様なあっさりとした旨肉らしい( ´艸`)

 かえさるくんは どうも女子のようで~
 ゴハンを呑み込む時は 目をキュッとつぶりますよ~ん(〃∇〃)があええ
 「眼球が潜る」と言えば 潜ってんのかな?
 他のカエルの食事シーン見たコトないからな~ 見て見みたい( ´艸`)

■桜♪さん
 ぶはは~~ 桜さんはカエルはダメだったんだ~ ゴメンよ~w
 確かに ちっこい緑のカエルくんとは かな~り趣が違うからな~( ´艸`)

■ぼんぼちさん
 はい~~かあええでやすよ~~ん(〃∇〃)ウヒウヒ
 今はまだ 4~5cmってトコですが~
 まっくす15cmとかw かなりな貫禄でしょうね~楽しみ~~ウヒャヒャ

■ぱちゃぽくん・マンチ軍団様・sonet会員様
 nice!有難う御座います~^^
by rari (2010-09-03 22:01) 

rari

■hetian様 nice!有難う御座います~^^
by rari (2010-09-07 15:26) 

BigRock

おもしろい新入りさんですね。
ウサビッチのキャラにこんなのがいたような・・。
猛暑はペット飼育者には大変ですね。
by BigRock (2010-09-13 23:49) 

rari

■BigRockくん
 うへへ~かあええっすよ~ん(〃∇〃)

 ノアくんは残念だったね( TДT)
 ウパは暑さが生死にかかわっちまうからな・・・
 今年はホントに 異常だったからな( ̄^ ̄)
by rari (2010-09-16 22:06) 

mayu

おおお、クランウェルツノガエルじゃないですか!
ぶさかわで人気ありますよね~私も興味持ってましたw

おたまじゃくしから大人にするのは結構むずかしいと聞いてましたが、無事大人になってんですね!すごいです!

うちは、古代魚を飼育しはじめましたよ^^;
90センチ水槽なので、どんどん私の寝室がせまく・・・・w
by mayu (2010-09-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水浴♪絶賛減食ちゅう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。