SSブログ

新年 [できごと]

明けましておめでとう御座います

10.12.24.JPG

フォトジェニックな もきち先生で御座います~(〃∇〃)

 

去年は なんやかやと 中途半端なまま終わってしまい 申し訳ない~o( _ _ )o

うーさんの産卵とその後 るーさん・くろさん・べべ達 

逝ってしまったみんなのコト ちゃんと記事にUPしようと思っております

 

 

12.25uran.JPG 「今年もよろしくなの♪」 byうらん

「あるたぁ~ん♪」 byうらん 12.02uran+aru.JPG

12.22uran+kii.JPG 「きぃた~~ん♪」 byうらん

11.07uran.JPG

「ほ~ら みんなと仲良しさんなの~~♪」 byうらん

11.07aru-1.JPG 「ふさふささんが…」 byあるさん

 ↑ 調子が悪くて 鰓が貧相になってしまってた頃

最近少しづつ 元気になっとります^^

「ぷっかり~~ん♪」 byきぃさん 12.25kii.JPG

食事を生えさ中心にしてから 鬼の様に喰らいまくる きぃさんであります( ´艸`)

 

次は 12.16.JPG 「くるっくる~♪」byかえさる

随分大きくなってきました~ヽ(@Д@)丿

こちらも去年 メダカ丸のみ初体験をしてゴキゲン♪

次は小赤(ちっさい金魚)を喰おうな^^

 

最後は 10.12.04-1.JPG 「新入りれす(〃∇〃)」

去年 さぶ~い中 東京からの長旅をして我が家に来てくれた もきちくん

セラピスト・もきち もしくは もきち先生とお呼び下さいw

最初の写真より20日程前の写真なんだけど

顔が まだ赤さんだな~w (今もまだ赤さんだけどさ~w

そんなこんなで 2011年も 宜しくお願い致しますo( _ _ )o


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

笠木

ウサギですと!?卯年にウサギを飼い始めるとは、なかなか粋ですね!(多分違う
まだ小さいのに先生と呼ばれるとは、由緒正しきお家柄なのでしょうか。
そしてお久しぶりです、かえさるさん。なんかそのとぼけた顔が好きです。
カエルにしても、口が大きい種類なんでしょうか、ぱかっと開いたところは当にがま口財布みたい?な、想像が花開いてます。

相変わらず、うらんちゃんぐらいしか見分けがつきませんが、
あれ?ウパルパって冬眠するんじゃないんですか?
きぃさん、鬼のように餌を食べるって……大きくなりそうですね。
あ、既に大きいか。
by 笠木 (2011-01-02 14:13) 

BigRock

あけおめです、今年もよろしくお願いします。
ウサギはドワーフかロップイヤーかと予想しましたが、タグに正解がありましたね。
ロップイヤーは垂れ耳がかわいいですね。
ツノガエルは小さいうちは骨がまだ弱いのでカルシウムを含む魚類を与えるそうです。
でも上陸から大分経ってるみたいなのでよさそうですね。
御宅のウパさんたちは腕が長いですね・・。

では、今年もよろしくです。
by BigRock (2011-01-04 00:20) 

rari

■笠木さん
 (* ̄- ̄)y─┛~~ フッフッフ 粋でイナセなおいさんです(絶対チガウ…
 もきち先生はオレのセラピストってコトで「先生」なのだよ~
 うさぎには癒しの力があるそうな~
 確かに もきちは自家繁殖してるうさぎ専門店産まれだから
 「由緒正しい」のかな?w

 かえさるを気に入ってくれてウレシイ―!
 口を開けると完全に がま口財布w(想像のとおり!
 ウパは冬眠はしないよ~ん
 きぃさん… ちょい喰い過ぎなんで今減らしぎみ
 どんどんデカクなっとります~^^

■BigRockくん
 おめおめっす~ 今年も宜しくっす~^^
 そう!ロップイヤーなんだけど 左耳がいつも立ってるんだよんw
 そこもまた きゅーてぃ(〃∇〃)←親バカ炸裂
 かえさるくんは 最初「100%ピンクマウスソーセージ」をメインにやってたのだ
 (本当は小赤とかがいいんだけどな)
 でも 無事に足腰も立派に育って ジャンプもぱっちりv( ̄Д ̄)v
 ウパ達 そういえば長いのかな?
by rari (2011-01-04 15:03) 

元気

うわっ! (^o^)
新年にピッタリの写真からスタートですね。

ニューフェースの可愛いこと!!
先生目当ての訪問者が増えること、間違いありません。

ああ~ 見ているだけで癒されるぅ~
(抱っこもするんだろうな。うううう゛… 羨まし過ぎるぅ!)

かえさる。
なんだか、憂いを帯びてるようにみえます。
まさしく、考える(かんガエル)? (汗)

皆が健やかでありますように☆ヾ

今年もよろしくお願いします。m(__)m
by 元気 (2011-01-05 16:16) 

あやか

初めてまして。

私もウーパールーパーと暮らしてます!

癒されるアイドルです!

もうウーパールーパーの里親募集は終わりましたでしょうか?
by あやか (2011-01-06 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

もきち先生 片っぽのお耳を寝かせてるとこもナイスでやすね♪
かぁいいでやすっっっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-07 16:13) 

rari

■元気さん
 はいな~干支っすよ~干支w
 もきち先生は抱っこ大好き ナデナデ大好きの甘えんぼ先生っす~^^
 かえさるくん(女子なんだけど 男らしい名前w)は考える( ´艸`)ププ
 新年早々ダジャレ頂きましたー!!
 今年になってまだご尊顔を拝見してないけど 元気っす(タブン~

 今年も宜しくお願いしますね~^^

■あやかさん
 初めまして~ヽ(≧д≦)丿 ご訪問有難う御座います~!
 ウパはいいっすよね~ 癒されますよね~~(〃∇〃)

 今はべべは居ないのですが、きぃさんとあるさんが抱卵中なので
 春までには産んでくれるのではないかと・・・(長いなw
 それまで待って頂ければ、また里親募集する予定です^^

■ぼんぼちぼちさん
 もきち先生は 本来は両耳たらりんの血筋なんですが~
 ナゼか片耳だけww
 それも個性! このまま育ってくれるとおもろいな~っと思っとります^^

■kakoさん nice!有難う御座います~^^
 
 
by rari (2011-01-08 18:07) 

うーさんべべさん里親

あまりにもかなしくってなかなかコメントできませんでした。RARIさん、大丈夫ですか?マブ&ウパは、とっても元気です。特にウーさんの血を引いたマブは、夜12時を過ぎると、特に元気で、60センチの水槽が狭いと思わせるような泳ぎを見せてくれます。残念ながら、2人ともオスだったのですが、フワーッと上からマブが落ちてきても、お構いなしに、ウパはデーンッと構えています。どうぞ、RARIさんも、元気になって、ウーパールーパーの手引書となるブログを書いてください。楽しみにしています!!
by うーさんべべさん里親 (2011-01-12 00:15) 

桜♪

あ!ほんとに マジで うさうさ 飼ってるし!!

めんこいねぇ~ おっきくなったら リード付けて おんもへ お散歩だぁ!

あ 今年も よろぴく!

でも もちき先生 もちもち? もちち?きもち?ああ 言いにくい 覚えにくい・・・
by 桜♪ (2011-01-13 17:47) 

rari

■うーさんべべさん里親さん
 o( _ _ )oアリガトー御座いますーー
 年明けてから またゴタついて 寒さで冬季鬱もきて
 マジでアカンかったんですが マブくんがウパくんと仲良く元気だとの
 ご報告で めっさ元気づけられましたよ~( T∀T)
 詳細は次の記事で~
 そだ、2人とも男子でしたか~ でも仲良しでヨカッタ^^

■桜♪さん
 はいな~ うさうさで御座いますw
 無事3ヶ月も超え 元気イッパイにどぇんどぇんと育っとります~( ´艸`)
 
 もきち ひらがなだから覚えにくいのかな? 「茂吉」だとどう?w
by rari (2011-01-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョーうらんに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。