SSブログ

うーさん曰く、 [うぱるぱ]

「お前の写真の腕が悪いからじゃっ!」

そう、誰も「うーさんかわいい」と言ってくれないコトに納得出来ないらしい・・・

てなコトで 『うーさん特集』であります[手(グー)]

まずは、5/27撮影・こっちに向かって泳いでおります(めっさピンボケ)
05.27u-.JPG
次は、5/28撮影・「なんだよぉ~~?」ってなカンジ?
05.28u-.JPG
この頃、約7cmまだまだちびっこで水槽をセパレーター(自作)で分けて隔離中だったのだが
(チビッコの頃は目が見えてない同士の場合、
 相手をゴハンと間違えてパックンするってゆー事故が起き易いから)
名前を呼びながら交互にゴハンをあげていたので隣に誰か居るってのは理解してる様子だった・・・

そしてこの日、活発なるーさんが1回目の脱獄(うーさん部屋への侵入[あせあせ(飛び散る汗)]

その後セパレーター補強を繰り返すも、るーさんすぐに脱獄( T∀T)やっぱり自作じゃな・・・

6/2、3回目の脱獄発見後、やけくそで同居開始!
それまでは冷凍赤虫ゴハンだったのだが、同居後すぐに人工ゴハンに切り替える

だってさ~赤虫ってさ~鰓のひろひろにそっくりだからさ~危険なんだもんな~(´・ω・`)

人工ゴハンを1粒づつピンセットで交互にやってみたら、うーさんは何の抵抗も無くパックン!
流石うーさん!
(るーさんも最初チョット時間掛かったけども、その日から喰ってくれた^^)

同居始めの日、西洋まりも(直径10cm位のデカまりも)の上で うーさん8cmに
06.02u-.JPG

6/20、開脚スゴイ? うーさん11cmに
06.20u-.JPG

7/3、登ってる最中ではありません、この態勢のまま1時間近くも・・・オイオイ
爆睡中だったらしいが、どう見ても疲れそう
更なる開脚の世界へ~! うーさん14cm弱
07.03u-.JPG

7/8、土管にて うーさん15cm弱
07.08u-.JPG

6/20の写真と比べてみると、いかに『ごんぶと』になっているかが良く判るのだ[わーい(嬉しい顔)]

そして現在、うーさんは17cm突破いたしました~

どや?うーさんだってかあええっしょ??

あ、ちなみに、うーさんのお肌が所々まだらな色なのは『肌荒れ』らすい・・・
移住時からまだらだったから、きっとショップさんでの扱われ様が・・・
(購入したのはいつものチャームさんではなく別のショップである)
ちなみのちなみに、チャームさんで購入したるーさんはお肌ツルツル[ぴかぴか(新しい)]

治療は食事療法しかないので、治るまでには時間が掛かりそうである
とりあえず、ビタミンAが大切とのコトで、色々とゴハンに仕掛けを・・・( ´艸`)うひひ
その辺はまた今度~
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

さとちゃん

わー(о´▽`о)
うーさん特集ー!

うーさんも可愛い~( ゚ ρ ゚ )

うーさんの開脚すごいね(◎o◎)

うぱるぱにも肌荒れがあるんだねー(´;д;`)

それにしても、うーさん、大きくなって(о´▽`о)
癒される~(●´人`●)
by さとちゃん (2008-08-13 17:07) 

rari

おーももーー!
『可愛い』ありがとさ~ん^^

そうなんだよ~肌荒れあるんだよ~( TДT)
最初は模様かと思ってたんだけど、ウパ飼ってる人のHP見てたら
別の病気で病院連れてったら「肌荒れ」って言われたって・・・
とにかくお食事を気をつけて気長に待つしかないそうな

なのに昼飯はハンストされちまっただ( T∀T)
(昨日の晩飯食わせすぎたからだろうが・・・ハハハ)
by rari (2008-08-14 15:47) 

pokkun

7/3の写真が大のお気に入りです。
超かわいいですぅ♪
by pokkun (2008-08-16 13:42) 

rari

おーpokkunさんーー!
『可愛い』2発目ありがとぉ~^^

7/3のはオレも大のお気に入りですよ~んv( ̄Д ̄)v
by rari (2008-08-18 05:22) 

pokkun

くじいただきまぁす♪今日も、うーさんの開脚に癒されて帰りますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-08-18 14:33) 

のり

涼しげですねー
最初はもっとおちびちゃんでしたか?
友達が前に飼っていたのをみたことがあります。えさを食べる瞬間がすごく速いですよね!
by のり (2008-08-18 17:34) 

ねむこ

私、る〜さんだけ可愛いなんて言ってないも〜ん
う〜さんが白目向いてるって言っただけだも〜んw
って十分ひどい事言ってますね^^
目が黒いから写真だと可愛く見えるんだよね
動いている本物を見ると、きっとどっちも同じ位
可愛いんだろうなぁ。
by ねむこ (2008-08-18 19:13) 

pokkun

ご訪問ありがとうございます♪
今日もぽちっといただきます!
by pokkun (2008-08-19 14:01) 

rari

◆のりさん
いらっしゃいまし~^^
最初は、うーさん6cm・るーさん7cmでしたよん(6/22・6/24移住時)
ぱっくんする瞬間はめっさ早いですww
特にうーさんは早すぎてピンセットに頭突きしてゴハンが吹っ飛ぶことも
あります( ´艸`)プププ

◆ねむやん
どっちも同じくらいかあええよ~(´ρ`)
うーさんは正確には、白目の真ん中はピンクなんだけど、写真じゃうまく写らないんだよな~クッスン
るーさんもちゃんと白目部分があって、真ん中が黒いのだ

◆pokkunさん
オレも今からぽちっとしに行きます~!
by rari (2008-08-19 18:56) 

pokkun

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
くじいただきます!
うーさんもるーさんも、可愛い♪
肌荒れはいかがですか?私も年のせいでたるんだり荒れたり(爆
私は毎日コラーゲン飲んでますよぉ・・・
by pokkun (2008-08-20 18:15) 

rari

pokkunさん
肌荒れはまだまだ時間が掛かりそうですな( T∀T)
コレっていう薬がある訳じゃないんで、地道に食事療法でがんばっとります
オレも年のせいで、くすんだり荒れたり・・・んが、ヤローなので気にしない気にしないっと!
その点女子は大変ですよね~ うーさんにもコラーゲン効くかな?w
by rari (2008-08-21 15:44) 

pokkun

効くかな?どうかな?
じっくり治してあげてくださ~い。
by pokkun (2008-08-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『世界の車窓から』ぽにょ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。