SSブログ

月末なので~ [うぱるぱ]

◎客待ちのタクシーの運ちゃん
02.21ru-.JPG


◎ひっつきもっつき~
02.07u-ru-.JPG
02.10u-ru-.JPG
02.25u-ru-.JPG


◎最近L型土管を取り合う2人
02.24u-ru-.JPG

◎2人はムリですよ~
02.23u-ru-.JPG


02.21u-.JPG
楽しんで頂けたでしょうか~? byうーさん

最近すっかり人工ゴハンを喰わなくなったうーさんです~( TДT)
るーさんもダメな日が多いのだ~~( T∀T)

最初は今までの喰い過ぎがたたってんのかな?くらいで断食させてたんだけどさ~
どうも違うらしく・・・
あんなに好きだった乾燥ミミズさえも えふっえふっっと吐き出してしまう始末

んで 試しにチビッコの頃喰わせてた冷凍アカムシをやってみると 喰うわ喰うわw
冷凍アカムシは 約20×10×10mmのブロック状
昔はこれを溶かしてスポイトでやってたんだけど、それだとうまく喰えなかったんで
1/8(一口大)にカットしてピンセットでやると 丸のみするという・・・ 腹が冷えないのだろうか?
あとはピンクマウスのソーセージを これまた一口大にカットしたやつ

ま、喰ってくれりゃいいんだけどもさ~ 
栄養のバランスでいうと人工ゴハンも喰って欲しいのである( ̄^ ̄)


飼い主はというと 今日起きたら持病の坐骨神経痛らしき痛みが おケツに・・・
気をつけねば~ 完全に痛みが来たら 起きるどころか座ってもいられなくなるからな~(遠い目
相も変わらず ぐずぐずなおいさんなのであった(〃∇〃)ヘヘヘ

◎サービスショット 2/14~16に掛けて孵化したべび金魚達(両親は出目さん)
02.23bebykin1.JPG

まだ黒いメダカの様な状態なのだが、尾びれはちゃんと3枚なのだ~
最初8匹確認した後 13匹になり 現在15匹位? 
小さすぎるは動き回るはでちゃんと数えられない・・・
この中で無事に育つのは いったい何匹なのだろう~
去年は親魚がまだ1歳だったのもあって(金魚は2歳からが親魚向きらすい)
結局初産の子が1匹だけ生き残ってくれたのだ 20匹位育てたのに・・・シクシク


追記:なまずーずもupしたんで、お暇な時にでもど~ぞ^^


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ぱちゃぽ

タクシー面白いですw
神経痛ひどいんですか?
大変ですよね。。
関係ないですけど、
僕は、尾てい骨が人より少し出てるらしく、長時間座れなかったり、少し硬いとこに座るだけで、立つのが大変だったりするんですよね。。

by ぱちゃぽ (2009-03-01 07:28) 

桜♪

寝てても腰にはくるんだよね 枕も変えるといいかも。
私は今 ○○肩と戦っていますw

土管 もう一個 入れてあげてよ~~
ぴんくまうす って・・・・・想像中・・・・・・きゃーーーーーーっ
by 桜♪ (2009-03-01 11:07) 

笠木

土管取り合うんですか、可愛いなぁ。
このまま取り合わせているのも良し、もう一つ入れてあげるのも良し、
迷いますね!(なにに
しかし、客待ちタクシー運転手はナイスです。
しかも左ハンドルなんてカッコイイ!
by 笠木 (2009-03-01 18:05) 

さとちゃん

かわゆいー(о´▽`о)
癒されるー★
ひっつきもっつきーー(о´▽`о)
by さとちゃん (2009-03-02 10:12) 

rari

■ぱちゃぽくん
 なんか「あ~不況だな~」って黄昏てる感がいいっしょ?w
 
 おケツの方は徐々に痛みが薄らいでるんでダイジョブだよ~ん
 神経痛はたまに襲ってくるだけだからいいけど、骨自体の問題となると
 そっちのがタイヘンだよな~( ̄^ ̄)

■桜♪さん
 腰やら肩やらくるよな~( T∀T) ○○・・・には触れないでおこうw
 
 土管はL型以外にもストレートとたこ壺が入ってるから増やせないっす~
 2人ともマイブームがあって、ちょいちょいお気に入りスポットが変わって
 偶に同じ場所になると取り合いに~( ´艸`)
 でも、取り合いってもうーるーずは元々スローモーな動きだから
 地味~に少しづつ頭を突っ込んでいき、相手が諦めて出るのを待つという 
 ピンクマウスは 文字通り「薄桃色したねずみの赤ちゃん」
 そのまま冷凍にしたやつも売ってて・・・赤ちゃんが手足をくねって
 凍ってるのであります・・・ ちなみにうーさんはコレを丸のみに・・・・・

■笠木さん
 かあええっすよ~ん(-ρ- )))フフフ・・・
 うーさんが入ってる尻尾側からるーさんが突入~
 追い出されたうーさんがクルリと回りこんでるーさんの尻尾側から突入~
 まったりゆっくり 日に何周もする2人であったw

 左ハンドル!! 気付かなかった~~ヽ(@Д@)丿

■ももや~
 おうおう~癒されまくりさ~~(〃∇〃)
 ベットに転がって うーるーず眺めてると いつの間にか寝てるという・・・w
by rari (2009-03-02 21:54) 

rari

■pecoさん nice!有難う御座います~^^

by rari (2009-03-04 08:53) 

ホシ

タクシー待ちの運ちゃん、にてますな(^^)
L字好きなのかなあ。マイブームかあ。

なんだろねー、ご飯いろいろ食べたいのかなあー。
機嫌かねえ?
栄養考えると、rariさんの気持ちもワカルしー、難しいのう。

rariさん、お大事にしてね☆
by ホシ (2009-03-04 16:51) 

rari

■ホシさん
 有難う御座います~(-人-) お陰様でおケツちんはほぼダイジョブっす!

 るーさんの方は流石にアカムシに嫌気がさして来たらしく人工ゴハンも
 喰ってくれるようになりました~ (時々だけど・・・
 うーさんは相変わらずアカムシまみれな日々で( ̄^ ̄)ウーム
 ってか、毎食喰い過ぎ(イヤ、やり過ぎ?)で腹ぱんぱんだよw
by rari (2009-03-06 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。