SSブログ

くろさん特集~ [うぱるぱ]

さて、我が家にやってきて15日

現在 約11cm

06.24kuro2.JPG

くろさんは うーるーとは違って目が見えております

●お迎えした最初の深夜ゴハン

ついつい くせで ピンセットでゴハンを摘まんで目の前にもっていってしまったら
びっくりして どひゅーーんっと逃げてしまった・・・ゴメンヨ~

そだそだ、見えてるんだから目の前付近に落としてやればいいんだったな~っと仕切り直し

「くろさーん ゴハンだぞー ほれーうまうまぱっくん!」 (落とす)

くろさん ナイスキャッチでぱっくん!
失敗して下に落ちても 自分で探してぱっくん!

ああ~なんて楽ちんさんなんだろう~~( T∀T)カンドー


●翌日お昼ゴハン

すっかり慣れっこになって ピンセットに向かって自ら頭突き!

ああ~なんて楽ちんさんなんだろう~~( T∀T)カンドー


●3日目

下に落ちたのは喰わない・・・ しかも泳ぎ回りながら喰おうとする・・・

しかも・・・ピンセットから直接・・・・・・ (´・ω・`)y─┛~~


そう、くろさんはとっても頭が良い子の様で 学習したのであります
「自分で探したりしなくっても~ゴハンはお口に届けてもらえる~♪」

ああ~なんて・・・ ( T∀T)ハハハー


んが、まだ好き嫌い言わないし ピンセットごと咥えてもうて
お口横びろ~んになっても動じないし

うーさん・るーさんは その時によって喰いたいのが変わるからさ~

数種類のゴハンを 「コレはどや~?」って聞きながらやってる状態だから 30分位掛かる時もある


うん、まだまだ楽ちんさん~^^

06.24kuro1.JPG
「てへっ」 byくろさん


そして くろさんの大きな特徴は とにかくずっと泳いでるか ぷっかー浮いてるww

06.29kuro3.JPG

いつ寝てるんだ?! って位に 殆ど底に居るコトがない

う~ん ダイジョブなのかな~

06.29kuro2.JPG
「へいき~~♪」 byくろさん


心配しつつも、食欲はあるし~うんたんも毎日いいのが出てるし~順調に大きくなってるし~


そして つい先日のコト

水槽前面の水面ギリギリで ぷっかーしてたから写真を撮ろうと近づいて・・・
どのアングルがいいかな~っとかひとしきりやってたら 

突然 どっぴゅーーん!!!


え?? なオレと べっくり顔のくろさん


そう、浮いたまま寝てたのだ・・・ なんて器用な・・・ ( ´艸`)プププー

てなコトで もう心配もいらないし~

06.29kuro1.JPG
「ダイジョブだよ~ん♪」 byくろさん


今日も うーさん・るーさん・くろさんは まったり マイペース


■本日のサービスショット!
06.29u-.JPG
「うらめしや~~~」 byうーさん  (いや、寝てるだけw)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

andrew

くろさん、うらやましい生活してますねー。
by andrew (2009-07-05 09:48) 

R

こんばんは。
すごく個性があるんですね~。ご飯をピンセットで×3は大変そう。
愛ですね!
by R (2009-07-05 23:22) 

rari

■andrewさん
 うんうん、うらやましいですよ~ でもオレも似たような生活かもw
 生まれ変わったら ∋(´◇`)∈になりたいです^^

■Rさん
 愛ですなw
 調子がいい時には さくっと喰ってくれるので
 10分程で終わるんですけどね~
 個性!ありまくりですね~!
 うーさんはちびの頃から泳がずまったり~&他ウパに興味なし
 るーさんは元気に泳ぎまくり~&ウパ懐っこい
 最初は一緒にしててダイジョブかと心配な位でしたよ~ん
by rari (2009-07-06 05:52) 

桜♪

ごめん・・・このこ 細身のせいなのか?おじさん顔に見える(爆

by 桜♪ (2009-07-06 19:39) 

rari

■桜♪さん
 ∑( ̄Д ̄;)うっ・・・言われてみれば・・・確かにww
by rari (2009-07-06 22:02) 

しいぷ

来たよ〜♪
くろさんは新入りなのですね〜。
とりあえず、これからちまちま徘徊してみます。
by しいぷ (2009-07-08 22:19) 

rari

■しいぶさ~ん!
 いらっさやいませ~!無事辿りつけたのですな( ´艸`)ウヒヒ
 そうそう、がっぷり新入りですよんw
 徘徊し過ぎて迷子にならないように~(-人-)ムーン
by rari (2009-07-09 04:02) 

さとちゃん

くろさんかわゆいーーーーーー( ゚ ρ ゚ )
うーさん・・・・( *´艸`)かわゆい!!
by さとちゃん (2009-07-17 14:11) 

rari

■もも~ん
 くろさん いい味出してるだろ? うーさんもww
by rari (2009-07-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。