SSブログ

ああ大晦日~ [うぱるぱ]

え~ 毎年恒例の冬眠に突入したり~ なんやかやバタついてたり~ してるうちに~

もう大晦日になってしまった・・・

てなことで 今年最後の ∋(´◇`)∈達で御座います^^

●くろさん うぱ神様への奉納舞
11.17kuro.JPG
「はやく~かさきたんが~~♪ ぼくとおんなじぽっちゃりさんに~なれますようにぃ~~♪」 byくろさん

この1ヶ月 実はイロイロありまして

流血事件が2度!


最初がくろさん 12/9の夜ゴハン中

うーさんが突如暴れて べっくりしたくろさんが巻き込まれて たぶん爪が当たったらしく
くろさんの鰓のひろひろから うっすらと血が~~Σ(TДT;)

すぐにバケツに移して ひろひろが水に浸からない位に少量入れて しばし待つ・・・
(この 待ってる間が・・・もう心臓がばくばくで・・・ 半泣きだったさ;;)

んが、思ったよりもあっけなく血は止まって すぐに水槽に戻せたんだけど
この後 2日程食欲が激減してしまい
今でも前みたいにガッツリ喰いついてはこなくなったのであります~

●翌日 元々ひろひろが立派だったから どこが千切れたのかワカラナイw
12.10kuro.JPG
「もう平気なの~」 byくろさん


そして2度目はるーさん 12/26昼ゴハン中

またしてもうーさんが突如暴れて 巻き込まれたくろさんもぶっ飛んで
べっくりして くろさんとうーさんをなだめながら観察・・・ 
「うんうん どっちもお怪我はないな^^」 と安心して るーさんの方を見ると・・・

血だまりが・・・・Σ(TДT;)ひぃぃぃ

るーさん 鰓のひろひろの部分にぶっとい血管が飛び出してるんだよな~
前から 「これ千切れたりしたら出血死しないのかな?」 と心配はしてたんだよ~

そこが そこが! 切れているーー!!!

濃い血だから 水に溶けずに底に血だまりに!

焦りまくりながら くろさんと同じ方法で隔離  
血の出てるひろひろを バーコードおやじのごとく頭に貼り付け 水に浸からない様に

後は祈るのみ・・・(-人-)ムーン


んが、あっけなく血は止まった  翌日には血管の廻りをスケルトンな膜が覆って
3日もすると血管が細くだけど繋がってきてるじゃありませんか~~

すげーよ! 再生能力高過ぎだよー! でも いがったよ~~( T∀T)うぅぅぅぅ

●右側真ん中のひろひろから 赤くて太い血管が出てるのわかるかな? これが切れたのだ~
10.11ru-.JPG


最初のくろさんの怪我の後 巻き込まれなかったるーさんが1番びびりさんになって
しばらく うーさんに近づかなかったり ちゅーを拒否ったり
うーさんも 自分が何かしてしまったと判ってるのか やたらとぱふぱふしまくってオレに甘えたり
が、当のくろさんは うーさんが一人でシェルターに籠ってしまうのが寂しいらしく
うーさんを追いかけまわしていたw

次に自分が怪我したるーさんは 何故だかうーさんにべったりになって離れなくなったw
くろさんは るーさんが心配らしく そっと近づいては頬ずりなんぞしてたしw


怪我=事故 って ちゃんとわかってんのかな?

結果的に うーさんが1番ショックが大きかったのか お籠りが多くなって
そこに他の子が集まってるのでありました~^^


●仲良しさん
12.17u-+ru-.JPG
12.22ru-+kuro.JPG


そんなこんなで 大晦日の様子は~

●またしても挟まり中
12.31u-.JPG
「うひ~」 byうーさん

●ぱふぱふ遊び中 (丁度鰓が後ろにぱふっとなったとこ)
12.31ru-.JPG
「禿げたんじゃないよ~ 後ろにあるの~」 byるーさん

●ご挨拶
12.31kuro.JPG
「来年もよろしくなの~」 byくろさん


では 皆様 良いお年をお迎え下さい~o( _ _ )o
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

桜♪

あけおめ ことよろ♪
by 桜♪ (2010-01-07 22:50) 

rari

【水槽】д・)ノこちらこそ~ん!今年もよろよろでございます^^
by rari (2010-01-08 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。