SSブログ

くろさん乙女疑惑?! [うぱるぱ]

まずは 本年も宜しくお願い致します~o( _ _ )o

01.01.JPG

元旦から仲良し~ず^^

そして本題・・・ 

昨日イロイロぐぐってたら ウパの繁殖について詳しく載せてるショップさんのHPを見つけた

画像はぼけててハッキリはしないんだけど・・・

01.15kuro.JPG
↑ くろさんのおまた(〃∇〃)

底に映ってるのを見ると判って頂けるかと思うのだが おまたがこんもりと盛り上がっている

結構前から気にはなってたんだよな~

うーるーは扁平で くろさんだけが 「こんもり」

何か病気か?! 脱腸?!! イヤ、腸は出てないからチガウって・・・


そして見つけた繁殖シーンの画像

女子のおまたが 「こんもり」


∑( ̄Д ̄;)く・・・くろさん・・・乙女だったのか?!


そして 繁殖に至るまでの流れ

①女子が深夜に情熱的な求愛ダンスを踊るw (既に数度 踊るくろさんを目撃している

②男子が女子のおまたを つんつん

③男子が女子の前で尾っぽを高々と上げてフリフリ

④女子が男子のおまたを つんつん

⑤男子が「精包」を底にくっつける

⑥女子が精包を取りこむ →受精完了


こ・・・これは べびぃ誕生!


んが しか~し  
くろさんが踊ろうが②③を飛び越して うーさん・るーさんのおまたを狙おうが

うー・るーは まったくもって反応無し( TДT) この根性無しめぇぇぇ~

るーさんに至っては くろさんのがデカイもんだから下に潜り込まれると浮いちまって転がっとるしw


繁殖には水温が15℃以下になる位がいいらしいんだけど
うちの水槽は 下がっても17℃
それが男ゴコロを今ひとつ盛り上げない原因かもしれない

ま、繁殖期は11月~5月位らしいから 
くろさんの舞いが うー・るーのどっちかを射止めるのを祈りつつw

01.01kuro-2.JPG
「がんばるの~♪」 byくろさん

01.01kuro+ru-.JPG
「・・・えっと(困惑)」 byるーさん

01.06u-.JPG
「え?なに? 今それどころじゃないのだ~」 byうーさん



余談ですが~ 11日また1つおいさんになりました(〃∇〃)うへへ
昼起きて水槽を覗くと・・・

01.11u-.JPG
「おめれとー♪」 byうーさん  (がぶりより過ぎだってw)

01.11kuro.JPG
「ますます おいさんなの~♪」 byくろさん  (うっさいw)

るーさんは・・・ この日は消灯まで前に出てきてくれなかった( T∀T)


年明け早々から 冬眠具合がひどくなってて ほぼ寝続けてる状態なので
もうしばし 暖かくなるまでは 更新出来ないだろうな~

くろさんの愛のダンスが実ったら ご報告致します~^^



01.18u-+ru-.JPG
「うーさん よろしく~」 byるーさん
「あぁ~ ねぇ~」 byうーさん




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

元気

こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。m(__)m

>ま、繁殖期は11月~5月位らしいから

まぁ、まさに、今!
授かりものですが…
べびぃ誕生(勝手に)に期待してます。 

なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。^m^

by 元気 (2010-01-18 23:43) 

rari

●元気さん
 こちらこそです~^^
 そう!まさに今っすよ~! 楽しみで楽しみで( ´艸`)
 
 一緒に喜んで頂けて なんだかオレもウレシイっす(〃∇〃)うへ
 って、まだ産まれたワケではないんだけどもw
by rari (2010-01-20 02:25) 

桜♪

お~ 女の子だったとは・・・これは へたれ男子をびしば~しさせて・・・
べびぃを!!
お~~ おにいたんにたったのですね
私も またひとつ おばはんになりましたw
by 桜♪ (2010-01-20 16:38) 

rari

●桜♪さん
 そうなんだよ~!乙女だったんだよ~!
 へたれ男子は・・・ へたれたままだけどさw
 ああ~べびぃに会いたいゾーーー(〃∇〃)

 桜さんもお誕生日だったのか~おめっとさんです~^^
by rari (2010-01-24 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。