SSブログ

そしてだれも・・・ [うぱるぱ]

自分でゴハンを喰わなくなった・・・( T∀T)ハハハー

ま、おかげで 事故の再発は無いから よしとしようっと~

あれから きいさんはやらなくなったんだけど

どうも あるさんがやらかしてたらしい・・・ (被害者:じゅにあ まただよ;)

07.12aru.JPG 「知らないの~♪」 byあるさん

イヤイヤ・・・ おいさんの目はゴマカセないぞぉぉ~~

 

「またなの∋(T^T)∈」byじゅにあ07.12jr.JPG

そう・・・前回と同じトコだよ

もう再生し始めてるから ダイジョブなんだけどさ~ ブツブツ

 

そゆことで 結局8名様全員に お食事給仕で御座います~(o_ _)o

 

12日 水槽掃除&体長測定

*きぃさん―19cm  *うこん・うらん―18cm  *じゅにあ・あるさん―17cm

*うにょ―13.5cm

全員すっかり 大人っすよ~  あ、うにょは短いけど 顔の大きさなんかはみんなと一緒w

07.12unyo2.JPG上から見ると~( ´艸`)があええw

となりに居るのは くろさんパパ~

おっぽの付け根辺りがちょっとフリル07.12unyo1.JPG

07.05unyo-oppo.JPG 7/5 裂け目発見( TДT)あうぅ

齧られたのか どこかで切ったのか ナゾ・・・

んが もう 少しづつだけど くっつき始めてるので安心安心^^

「うにょ~後ろ~!!」 byオレ 07.05unyo~kii.JPG

きぃさんは どうやら うにょがお気に入りw よく狙ってるよ~(イヤ イジワルはしないよん^^

 

そして めずらしい光景が~

07.12uran+kuro2.JPG 「たまにはいいの~!」 byうらん

掃除後 うらんがくろさんに べったりこんとあまあま中~(〃∇〃)イイヨイイヨ~

そして るーさんは・・・

「あるたん しゅりしゅり~♪」 07.12aru+ru-.JPG

そうなんだよな~

るーさんは そもそも 『甘えんぼ』 

がんばって 『ママ代行』してくれてたけども やっぱり甘えたいんだよな~

みんなが大きくなってきたから もう甘えてもいいんだよ~ん

今まで ありがとな~^^

るーさんの旦那様候補は ホントは うーさんべべさん3人の中から・・・と思ってたんだけど

どうも あるさんが1番お気に入りっぽいのだ~

まだ 性別がイマイチはっきりしないんだけど あるさんかうこんかな~っと思案中

うこんは 気質がうーさんに似てる様で あるさんの次にお気に入りらしいw

07.05jr+ukon.JPG㊧「えっなになにぃ~?」byじゅにあ

㊨「じゅにあちんじゃあなくって~ ボクのことなの~~」 byうこん

うこんは なんとな~く膨らみ具合が 男子っぽいのだ~( ´艸`)

どうするにせよ~ 選ぶのは女子の特権~! るーさん次第ってコトで~♪

「えっとぉなの~∋(〃∇〃)∈」  07.05ru-.JPG

 

そうそう~ うんたんもそろそろ 毎日出なくなってきたのだよ~

んで ゴハンを2回に・・・ と 思っても・・・ 腹ヘリは相変わらずで ( ̄^ ̄;)う~みゅ

ただ 喰う量は 少し減っては来てる気がする

きぃさんは1食まったく喰わない日があったし 

んが 個々に変化があるだけなので 結局3回になるのであったw

07.05aru+kii.JPG 2段ウパ~w 

水流具合ではカールなきぃさん 07.09kii.JPG

 ↑ が通常のウパのひろひろさんなんだけど きぃさんは ナゼだか後ろに ふさぁ~~w

 

そだ~ 前週の4日の水槽掃除の時に フィルターを外部式に変更致しました!

頭数多いし うんたんも多いし ろ過がまったく追い付いてなくってさ~

チャームさん見てたら 「七夕セール」とかで 激安にげっとできたのだ~ヽ(≧д≦)丿

これが さら~~にお安く! ¥3770 だったかな?

設置3日後くらいから 水の透明感が増して

今ではすっかり ぺかぺかのお水なのでございます~(〃∇〃)ホクホク

07.04kuro.JPG 「まんぞくなの~♪」 byくろさん

 

さてさて最後は~~ 寝起きを激写!ミューちんです!!

07.13myu-1.jpg 「ん~みゅ~~(ネムネム~) あっ ままだ~~♪」

「ままぁ~~ おはようなのぉ~~♪♪」 07.13myu-2.jpg

 

なんとまぁ~ があええのでしょうか~~~(〃∇〃)

いつもいつも お写真アリガトウで御座います~~!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

mayu

真夜中にこんばんわ~
やっぱりたくさんのうぱちゃんがいて、うっとりしますね。
うちも今日リューシを一匹お招きして、うぱと同居予定です。怖いので仕切りをいれますけど^^;
そうなると、るぱが一人になるのでかわいそうだな~などと思っています。
複数飼育だと単独飼育では見られない光景が見られるんですよね~
いいな~
内心ブラックがもう一匹欲しいところ・・しかも12センチくらいのw
なかなかないんですよね~あってもベビーサイズの5センチとか・・
毎日ネットで見ていますw
同居準備に今日から一人一人にピンセットでごはんをあげています!
by mayu (2010-07-14 03:22) 

rari

■mayuさん
 おっはっようございます~!(イヤ…これから寝るんですけどねw
 うっとりして頂けてウレシイですよ~w
 ブラックくん もしかしたら東京の「生物堂」さんなら大きな子も
 いるかもです~
 問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 //home.att.ne.jp/apple/sol/seibutsudo/index.html
 とても親切で丁寧なお店ですよん^^

 早く「ゴハンは順番にぱっくんさせてくれる」コトを覚えてくれると
 いいっすね~!
 食べさせるのは 手間はかかるけど 「ちょうだい~♪」な顔がまた…
 かあええんですよね~(〃∇〃)ウヒャヒャ
by rari (2010-07-15 06:28) 

元気

こんにちは!

おおおお… かあいい~♪ (*^。^*)
それぞれ、顔が違う。(て、当たり前ですよね)

すくすく成長しているようで、にへらぁ~と、顔がホコロンデしまいます。

>るーさんの旦那様候補は…

おお… 期待してしまう。
ハートを射止めるのは誰♪

(つぶやき)
rariさんに飼われたいなぁ… (+o+)


by 元気 (2010-07-15 20:36) 

rari

■元気さん
 【水槽】д・)ノ=:● げんきた~ん うまうま~ぱっくんっ!
 晩飯の揚げたてコロッケだよ~ん( ̄~ ̄) ってオイオイw
 
 おお~顔の違いをわかって頂けましたか~!
 流石元気さん 産まれた時から見守って下さっているだけありますな^^
 今日の深夜ゴハンの後 るーさんはうこんにしゅりしゅりしてました~
 さてさて 誰がるーさんダーリンになれるのでしょうか~w
by rari (2010-07-16 04:51) 

rari

■伽耶さん nice!有難う御座います~^^
by rari (2010-07-17 15:13) 

BigRock

まさか、また生まれるのですか?
by BigRock (2010-07-18 23:57) 

rari

■BigRockくん
 秋ごろになるかと~
 前冬からるーさんが抱卵したままなんですよ~
 そのままには出来ないので 秋になる頃に旦那様を決めて
 別水槽にて産んで頂く予定っす~ また子育ての日々がくるw
by rari (2010-07-19 04:30) 

ぼんぼちぼちぼち

尻尾 くっつき始めててよかったでやすね・ほっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-21 19:35) 

rari

■ぼんぼちぼちぼちさん
 はい~もう殆どくっついてますよ~ん^^
 驚異の再生力! さすが両生類っすね~ヽ(@Д@)丿
by rari (2010-07-22 05:37) 

ぱちゃぽ

なんと!
家族がどんどん増えますね♪♪
by ぱちゃぽ (2010-07-23 13:43) 

rari

■ぱちゃぽくん
 そーなのだーw でも るーさんの子は1人しか残せないだろうなっと
 これ以上は定員オーバーになる~ヽ(@Д@)丿
 秋は忙しくなりそうだよ~ん でも楽しみ~!
by rari (2010-07-25 05:03) 

桜♪

ぷっ もぉ 過保護なおいさんねぇww
うちの知り合いでも うぱ飼ってる人がいるけど 生まれたって話したら すごいことだって いってたよ べべさん 欲しかったみたいだけど
さすがに 北海道じゃなぇ^^;
by 桜♪ (2010-07-25 21:10) 

rari

■桜♪さん
 [水槽]∇〃)デヘデヘ オハズカシイw
 ついつ~い 甘やかしてしまうのであります~
 北海道・・・航空便が対応出来るトコならダイジョブかも~
 ヤマトさんで調べてみよう~!
by rari (2010-07-26 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。