SSブログ

なかよしーず① [うぱるぱ]

うーるーずの仲良しの歩み


るーさんは初対面からうーさんがお気に入りのようでした

06.09u-+ru-.jpg


んが、当初アピールの仕方を大間違いして嫌われておりました

と云うのも、


うーさんがまったりしてる上を泳ぐ
          →うーさんの真上で停止&着地態勢に入る
                            →うーさんの上に着地・・・

当然の事ながら、うーさんはべっくりして飛び逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げられたるーさんもべっくりして飛び逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

そら、嫌われますって[たらーっ(汗)]

その内うーさんが気配を察知するとゆるゆると先に逃げる様になりました、が、
寝てる時なんかだと、べっくり×2ですな・・・

そんなこんなで、るーさんが普通に近づいても、うーさんはソーーっと逃げてしまう様になっておりました

逃げられた後に残されたるーさんの悲しげ(イヤ、にま~顔だったけど)な風情が
見てて辛うございましたとも~[もうやだ~(悲しい顔)]


その後、育つに従って泳ぎまわらなくなり、当然『真上に着地』もしなくなり
うーさんも徐々にるーさんの存在に慣れまして
今ではすっかり仲良しさん[わーい(嬉しい顔)]

07.05u-ru-nakayosi.jpg
並んで寝たり

07.09u-ru-nakayosi.jpg
一緒に遊んだり

07.10u-ru-行進.jpg
歩腹前進したり

でもやっぱ、るーさんの方がスキ度が高いらしく
なにかってーと、うーさんの体の下(しっぽ・腹・脇の下・顎の下等)に顔を突っ込んでおります

たまに足蹴にされてるけど、自ら足の下に入ったのか踏まれたのかはナゾ・・・

が、2人ともシアワセそうに『にま~~~』顔してるし、よしよしですな^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

pokkun

超癒されますぅ♪
かわゆすねぇ!仲良くなれてよかったです。
相性悪くて喧嘩ばかりじゃ、悲しいですものね。
ってことは、うーさんの大きな優しい心に拍手!ですね♪
by pokkun (2008-10-24 17:34) 

rari

有難う御座います~^^
今ではうーさんの方から寄って行く事もあrますからね~!
ま、本々ぼんやりさんな生物ですから、
やなコトされなきゃいいんでしょうねw
by rari (2008-10-25 17:32) 

pokkun

今日、真っ黒いウーパーさんを見かけました。
とっても活発でびゅんびゅん泳ぎ回っていました。
まだ7センチくらいで小さかったです。
可愛くて可愛くて、お持ち帰りしたかったけど
我慢しました(;^_^A アセアセ・・・
by pokkun (2008-10-26 16:06) 

rari

おおお~ブラックさんかな?マーブルさんかな?
小さい頃は結構泳ぎ回るんですよね~があええ~^^
お持ち帰りしちまったら良かったのに~( ´艸`)ウヒヒ

あ、もしかするとうーるーずは♂♀かもしれないのですよ~
だとすると、来年春には産卵・・・なんてこともあるかも・・・
里子に出しましょうか?(ちゃんと育てられればの話ですけどね~w)
by rari (2008-10-27 20:06) 

さえとあすみ

うーさんとるーさん色が少し違うんですね。
見ているとこちらも「に~~」って口になるのは私だけでしょうか?
by さえとあすみ (2008-10-30 10:56) 

さとちゃん

やばい!やばい!!
激かわいいよー(´;д;`)

うーさんもるーさんも、性格はっきりしてて、可愛いねー( ゚ ρ ゚ )

なるほど・・・初めてみたときからるーさんに親近感を覚えたのはこうゆうことだったのね・・・(・∀・)遠い目

るーさんのようなタイプは、うーさんのようなタイプが大好きなのです(-_☆)

うーさんとるーさん、ナイスなコンビです(ノ*´▽`)ノ
by さとちゃん (2008-10-30 15:05) 

rari

◎さえとあすみさん
 いっらしゃいまし~^^
 そーなんですよ~、アルビノ白目さんも白~ピンク系が多いみたい
 なんですが、家のうーさんはクリーム色!(←ジマン
 
 『に~~~』ってなるのは人類全てです!(の、はず)(タブン・・・)

◎ももや~
 そか・・・もももアピール間違えちゃうタイプっぽいよな( ´艸`)うひひ
 確かにいいコンビだと思うさ~^^
 
by rari (2008-10-30 20:44) 

pokkun

くじいただきます♪
真っ黒のウーパーさんでした。
育てるのは大変なのですか?
文化祭の展示物でした。
温度変化とか敏感ですか?
いやぁ~可愛い♪
うーさんるーさんのおかげですっかりはまってますU^ェ^U ワン!
by pokkun (2008-11-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。