SSブログ

犯人は!? [うぱるぱ]

どっちだ~~~~~~?

01.10u-+ru-.JPG

昨日、昼過ぎ起床、各水槽の点灯、、、

うーるーず水槽にて うんち 発見!

右側ストレート土管の横、時間はそこそこ経っているもよう

やわらかうんちも混ざっていた様で、かなり広範囲に散らばっている


左側L型土管の側には るーさんが ぼへら~∋(´◇`)∈

その後ろ、土管と水槽面の隙間に挟まって顔を水草に埋めている うーさん

さて、どちらがやらかしたのでしょうか?


「ほれ~キレイキレイしような~^^」と声を掛けつつスポイトで吸っていると

ほてほてとるーさんが近づいて来た

「うおっ 待て待て~踏んづけるなよ~ん」と言っても お構いなしにクンクンしている

うーさん 顔を埋めたまま・・・

「うおっし、キレイになったぞ~ う~さ~ん る~さん」


掃除が終わると興味が無くなったるーさんは L 型土管の中へ・・・
01.18ru-.JPG

少しして うーさんがもぞもぞ始めた

こちらに目を合わさないように、もっそりのっそり右側へ

うんちが散らばっていた辺りを念入りにチェックする

最近お気に入りの右隅手前に移動後 遠い目・・・
01.18u-.JPG


きっと たぶん うーさんだな( ´艸`)

どっちでもいいんだよ、出ない方が心配なんだからさ~


でも一応 「ゴハン&うんちチェック表」 をつけてるから、どっちか知りたかっただけなのさ~♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

桜♪

生き物の健康管理は飼い主の責任ですものね
ご立派です!

雪深い今の季節 そのへんをかけずり回り 敷地の隅で うんたんをする くまたん 確認しにいけんがなぁーーーっ!もぉ。 



by 桜♪ (2009-01-19 10:49) 

ホシ

rariさん、ちゃんとしてるなーあ。
しっかり表まで付けてるなんて素晴らしい。
うーさん、恥ずかしくなっちゃったのかな?
by ホシ (2009-01-19 15:21) 

rari

△桜♪さん
 くまたんってば~( ´艸`)ウヒャヒャ
 深い雪をかき分けかき分け うんたん捜索は無理だよな~
 小さい子程、ちょっとした事で大惨事!ってなりかねんからな( ̄^ ̄)
 がんばっとります~

△ホシさん
 いやいや~(〃∇〃)表を付けるのは覚えられないって理由もあるもので~
 (晩飯後の薬を飲んだかどうかを30分後に忘れるオレ・・・)
 るーさんが食欲の波が激しいのと、
 2人ともおベンピ・おゲリピーも多々あるので エクセルでちょいと作りました
 やっぱ付けてると便利でして、食事の量なんかも調節しやすいっす^^
 ∋(〃◇〃)∈ ←うーさん

by rari (2009-01-19 18:46) 

pokkun

ゴハン&うんちチェック表ってすごいなぁ!
尊敬です。うーるーずは幸せですね♪
いっぱい愛してもらって。
トップのシンクロショット、超可愛いです。
by pokkun (2009-01-19 22:41) 

rari

△pokkunさん
 (〃∇〃)エヘヘ あんまり褒められるとテレちゃうじゃないっすか~
 やっぱ2ショットのひっつきもっつき写真が1番和めますよね~^^
by rari (2009-01-21 03:29) 

笠木

うわ、ちゃんと管理してますねぇ。
猫の餌ですら、忘れがちな私にはちょっと無理な話です。
えぇ、自分の食事は忘れなくても、猫の食事は忘れます(忘れんな
A型なのに、几帳面のきの字もありません。
世の中のA型の人に謝りたくなる時が、多々あります(笑

でも、うーるーずが顔をつき合わせている写真は、良いですねぇ。
和みます。見てるだけにしよーっと。
by 笠木 (2009-01-22 20:28) 

rari

△ぱちゃぽくん nice!ありがとお~^^

△笠木さん
 ぶはははww オレは自分の餌は怠りがちだけど、うーるーず&魚達の
 ゴハンはやってるよん(時々眠りこけてて時間がずれるけど・・・
 A型の几帳面ってのは 結構ヌケてたりするらしい( ´艸`)ププ
 オレはBだけど、変なトコだけ異常な程几帳面だったりするのだ ナゾ
 うーるーずらぶらぶ写真、イッパイ撮って載せるんで、和んでってくらさい^^
by rari (2009-01-22 21:48) 

pokkun

いつもありがとうですU^ェ^U ワン!
by pokkun (2009-01-22 22:47) 

rari

△pokkunさん いえいえ~こちらこそ~(〃∇〃)ヘヘ

△NsHomeさん nice!有難うです~^^
by rari (2009-01-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。