SSブログ

すっとばかして [うぱるぱ]

昨日 GW恒例 実家でばーべきゅー大会だったさ  うまかった(〃∇〃)

んでもって

うーさんを 毎度おなじみ沈丁花の木の下に埋葬してきたよ

これでホントにサヨナラなのだ・・・

あれこれ 順番に書いていこうとも思ってたんだけど
どうにも まだ うーさんのコト書く気分になれなくって(へなちょこなオレめぇぇぇー)


そんなこんなで あれやらこれやらは すっとばかして

べべさん達のご報告をば^^

●5/1 2~2.5cm もう赤むしさんをうまうましとります~
05.01baby.JPG
●4/5 産卵始る
04.05tamago2.JPG
04.05tamago3.JPG

卵は全部乳白色
確か・・・
アルビノは乳白色・リューシ(るーさんタイプ)は上半分グレー・下白・くろさんタイプは上黒・下白のはず?
ありょ~~??

●4/8 相変わらず色は変わらない・・・ありょ~??
04.08tamago.JPG
    水槽右
04.08tamago→.JPG
    水槽中
04.08tamago中.JPG
    水槽左
04.08tamago←.JPG

●4/8 卵の中で べべさん達が三日月型に~ べべさん達動くヽ(≧д≦)丿
04.10tamago2.JPG04.10tamago1.JPG

●4/11 相変わらず~
04.11tamago1.JPG
04.11tamago水槽←.JPG
04.11tamago2.JPG

●4/12 個々に色がほんのり変わり始めた~ えらも出て来た~ ひゃほ~い♪
04.12tamago-era.JPG

●4/14 卵の中では ぴこぴこ元気に動いております~
04.14taamgo-era.JPG
04.14tamago-iro.JPG

●4/16 1匹孵化~ んが、どこへ行ったやら?? で 卵たち~
04.16tamago1.JPG

●4/17 3匹孵化~
04.17baby1+.jpg
     孵化前の卵ちん~
04.17tamago1.JPG

●4/18 この日までに4匹孵化してたんだけど 卵をざっくり数えると・・・90個以上・・・
     そして 4匹にゴハンのブラインシュリンプ(ちっこい生きエビ)をやるとだな~
     卵にくっつくし~ 卵越しにゴハンがちろちろ動くから 中のべべさんがぴこっぴこ動くし~
     卵にブラインがくっついて腐ると不衛生だし~
     孵化の日があまりに差が出ると 遅れたちっこい子は食べられちゃう恐れがあるし~

     んなことを考えて・・・ ムチャをやりましたともさ

     残ってた卵を 全部強制孵化! 90個もあるんだし 万が一半分になっても50だし

     んでもって 産まれたべべ達は1cm前後  なんともみんな元気元気w
04.18baby2.JPG
04.18baby1+.jpg

●4/20 底でまったりさん子と 泳ぎまくる子
04.20baby1.JPG
04.20baby3.JPG

●4/21 まったりん
04.21baby1.JPG

●4/23 群れております~ 1.5cm前後 (ブラインに冷凍ミジンコを混ぜ混ぜしてみる 完食♪)
04.23baby.JPG

●4/26 ちょこっとお手手が生えかけてるのを確認! 2cm前後
04.26baby6.JPG
04.26baby2.JPG
(ああ~カナシイくらいに ピンボケボケ~~)

●4/28 お手手に指が出来て来てるのを確認! ちっこい~ スケルトン~~

●4/29 ゴハンに赤むしさんを混ぜてみる
     ゴキゲンにちゅるちゅる喰ってるよ~∋( ・ ρ ・ )∈

●4/30 食後のまったりこん (今日からゴハンは赤むしさんだけ)
04.30baby2.JPG

●5/3 本日のべべ達
05.03baby.JPG
ゴハンを喰って お腹まんまるさんw

もう ちっこいスケルトンなお手手で 「ふんむっ」と踏んばったりしとります~
かあええ~~~(〃∇〃)うひゃひゃ



強制孵化させた時に 「ああ・・・この子は・・・」って子が3匹くらいだった

そして今日までに 生き残りサバイバルに負けてしまった子は

*4/21 2匹  *4/23 2匹  *4/24 2匹  *4/29 1匹  *5/1 1匹  *5/2 1匹
合計9匹のみ


てなことで 現在90匹近くのべべさん達が~ わっさわっさ~~w

どうすんだ?


最初はさ~ いっぱい生き残るようだったら まびく(←このコトバ大キライ)しかないか~と思ってたけど

うーさんが命を掛けて残してくれた子達

出来る限り 生かしてやりたいのだ( ̄^ ̄)


てなことで もう今から 「ウーパールーパー里親募集」 しちゃおうっかな~っと!


色はまだはっきりしてないけど(小さいから)

黒~マーブル 現在2~2.5cm お手手が生えたところです

お渡し出来るのは もうちょい大きくなってからでないと 郵送に耐えられるかどうか・・・

安心サイズは5cmくらいで あんよも生えた後なんだけど

成長過程を間近で見守っていきたい!と言う ツワモノさんがいらっしゃればお送りします~


連絡方法・・・これがムズカシイ

ブログペットを飼ってらっしゃる方なら 
左におりますペンギンのへこへこからメールを頂ければいいのだけど


その辺は 随時ってことで・・・すんまへん(o_ _)o


お願いっす! 誰か!!

「うーさんの代わりにママ(パパも可w)になりますっ!!」って方

どうか どうか 宜しくお願いしますーーーo( _ _ )o


04.27kuro.JPG
「おねがいなの~~」 byくろさん


にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

元気

こんばんは。

かあいいぃ-------!!
くろさんであり、うーさんでありのべべさん達。
なんと、90匹!?

素晴らしい偉業を成し遂げましたね。
すくすく育って、うーるーずの輪が広がる。
素敵なことです。
うーさん、きっと、喜んでます。(^^)v

なんだか、より貫禄が増したようなくろさん。
頼もしいです! ^m^
by 元気 (2010-05-03 23:11) 

BigRock

こんばんは、ご訪問させていただきました。

すごい量ですね!
こんなたくさんのウーパー見た事ありません。

くろさん迫力ありますね。
by BigRock (2010-05-04 01:23) 

オカピ

はじめまして^^
オカピと申します

90匹って尋常じゃありませんね^^;

もしよろしければ里親にならせて頂きたいのですが当方ウーパールーパーは飼育した経験ないんですよ・・・^^;

イモリなら飼ってるんですが同じような飼い方で問題ないのでしょうか?

今飼い方等勉強中ですので直ぐにという訳にはいきませんが私でよろしければ譲っていただけないでしょうか?
by オカピ (2010-05-04 12:18) 

rari

■元気さん
 うっはっは~かあええでしょう?
 元気に喰って 元気にうんたんしまくってますよ~w

 くろさんは・・・貫禄はあるんだけど まだうーさん恋しさで・・・
 早く元の元気なくろさんに戻って欲しいんだけど
 こればっかりはどうしてやりようもないからな~( ̄^ ̄)

■BigRockさん
 早速のご訪問有難う御座います~^^
 オレも今回初めて見ましたよ~こんだけのウパw

  BigRockさんトコも あっという間に大きくなって貫禄たっぽりに
  なりますよ~ん( ´艸`)

■オカピさん
 うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!
 初めての里親さんがぁぁぁぁーーーーー!!!!(←壊れ中
 
 初めまして~いらしゃいませ~有難う御座います~^^
 イモリくんと同居中なのですな
 飼い方は ちと違ってはくるのですが お勉強して頂いてるのでしたら
 もちろん 何の問題も御座いません!
 誰でも最初は「初めて」ですから^^

 次の記事で 基本的な飼育方法等UPしようと思っておりますので
 参考にして頂ければです~

 水槽を立ち上げて 落ち着いた頃にお送りするってコトでどうでしょう?
 もし 小さ過ぎると不安 と言うコトでしたら
 5cm位になるまで待ってお送りしますので ご希望をおっしゃって頂ければ^^

 里親さん連絡用の捨てアドも用意したので それも次回UPします!
 ホントにホントに有難う御座いますぅぅ~( T∀T)
by rari (2010-05-04 15:45) 

rari

■桃さん nice!有難う御座います~^^
by rari (2010-05-05 03:40) 

笠木

ご無沙汰してます。
うーさんは旅立たれましたが、子供をたくさん残して行かれたんですね。
しかし、90匹以上とは・・・すごい数ですね。

我が家では設備が整ってないので貰い受けることはできませんが、
あんなブログでよければ、宣伝させてください。
とりあえず、うーるーずさんで、ウーパールーパーの里親募集してますよ!
で良いんでしょうかね?
犬猫の募集だと、責任を持って~だとか、予防接種が~とか、
送料や受け取り場所などと、条件が色々付きますが、
そう言うのが決まってからにした方が良いでしょうね。

ところで紹介する時、ブログの写真をお借りしても良いですか?
by 笠木 (2010-05-05 14:14) 

rari

■笠木さん
 ごんぶさたです~^^
 うーさんは・・・ カナシイ限りっすよ・・・
 べべ達に慰められる毎日ですな~

 宣伝お願い出来ますか~やった~~!!
 「里親募集してますよ」で充分です~
 ただ、生き物なのでちゃんと可愛がって下さるってのは 大前提でw
 送料だけ負担して頂ければ、日時指定日に合わせて郵送します!
 次回の記事で 里親募集用の捨てアド載せますし
 ブログペットのへこへこからでも どちらからでも連絡頂ければOKでやす

 あと、女性の場合で「見ず知らずのじじいに住所なんておしえたくねぇ」
 って方がいらっしゃいましたら 姉貴に頼んで実家から郵送して貰うんで
 姉貴のアドに連絡して貰う様にしてもいいっすよん(タブン・・・

 ま、オレは永遠の77歳を語る ひからびきったおいさんなので
 ヘンなコトしたりは・・・したりは・・・ ( ´艸`)うひひw (オイオイだな

 写真、ばんばん使ってやってくらさい!
 ついでに 笠木さんにうーさんを描いて貰いたい( T∀T)
by rari (2010-05-05 19:56) 

rari

■桜♪さん nice!アリガトです~~^^
by rari (2010-05-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。