SSブログ

べべさんのあんよ [うぱるぱ]

早いものですな~

13日 あんよが生えかけているのを確認したさ~

ちっこいのが ほんの少~し出てる( ´艸`)があええ~~

05.13baby足.JPG わかるかな~?

 

 

そしてそして くろさんがやっとこ復活して来たのであります~

うーさんが居なくなってから 

食欲が無くなり、数日後からやけ食いの様な喰い方をし、吐く・・・

13日に丸1日絶食治療したら うんたんが出た おゲロッパも出た

翌日から少しづつ ゴハンをやってみてたら なんとか落ち着いたみたいで

今日水槽掃除した直後 いいカンジのうんたんをしていた^^

喰い方も落ち着いてきたし おゲロッパもほぼ無くなったよ~( T∀T)イガッタ

05.15kuro.JPG 「もうダイジョブなの~」 

「それからそれから ボクとうーさんの大事なべべ達の新しい家族になってくれたみなさ~ん

 アリガトなの~~!! よろしくなのぉ~~!!!」 byくろさん

前回載せた写真 顔がやつれてると言うか キツイかんじだったっしょ?

やっと表情も落ち着いて 前のくろさんに戻って来たさ~

ただ、深夜全消灯した後 水槽前面にがっつり出てくる

15~30分位 水槽越しになでなでしながら

「ダイジョブだよ~ おいさんはここに居るからな~ 安心してねんねんな~」

なんてコトを言い続けてやらないとダメなのであった 

 

05.15ru-.JPG「まだサビシイの・・・」 byるーさん

 05.13ru-.JPG 哀愁・・・(ってか脱力?)

05.12ru-.JPG 遠い目・・・

るーさんは 食欲とか体調はずっと落ち着いてはいるんだけど

表情がずっと寂しげで・・・

くろさんみたく はっきりした症状が出ない分 見ててセツナイのだ・・・

 

うーさんを失ったイタミは まだまだ みんな(オレも含めて)癒しきれない日々であります

 

べべ達はと言うと~ 元気元気~!

食欲旺盛だし~ 今の所 かじり合いの事故も無いし~

既に4.5cm前後だよ~ん

05.12baby.JPG「狭いトコがスキなの~♪」 byべべ

05.11baby1.JPG わらわら・・・

05.11baby2.JPG わらわらわら・・・

うーさんもくろさんも えらが立派だったからなのか べべ達もみんな 立派なえらで御座います~

 

里親様は 既に2人と1家族様 計4匹お届け出来たよん

全員無事に到着して ほっとしとります~^^

少数精鋭!!

どの方も、「ああ この人のトコならきっと大事にして貰える!」

と思える方達で 少ないながらも ウレシイ限りっすよ~ マジで

あと2名様 決まってるし まだまだ募集を続けてくのさ~

少しでもたくさんの人に 亡きうーさんの形見を受け取って貰いたいのだ

みなさん! 宜しくお願い致します~o( _ _ )o

里親様専用メルアドsaramitan@mail.goo.ne.jp

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

うーさんべべさん里親

くろさん、よくなってよかったですね。
べべさんのお名前、[マーブル君」に決定しました!!
すごく元気で、バークバク赤虫さんを食べ、あくびもよくして、表情豊かで、ビュンビュン泳ぎ、ウーパールーパーちゃんのイメージが変わりました。
明日水槽クーラーとセパレーターが到着します。なんだかとても色々なことに興味のありそうな[マーブル君」なので、セパレーター越しにウパちゃんと仲良くなってもらえればと思います。RARIさん、るーさんも、少しづつ元気を取り戻してください。
by うーさんべべさん里親 (2010-05-16 14:41) 

rari

■BigRockさん nice!有難う御座います~^^

■うーさんべべさん里親さん
 うんうん、まだ少しおゲロッパはあるけど元気そうにしてるから
 ダイジョブそうで よかったっすよ~!
 マーブル君 元気にやんちゃしてるみたいっすね~( ´艸`)
 セパレーター越しにご対面 いいですね~^^
 同居への第一歩ってトコですかね

 るーさんもオレも 少しづつ・・・コレばっかりは時間が解決してくれるかなっと~
 いつも お心遣い有難う御座います!
by rari (2010-05-16 14:49) 

元気

こんにちは。

>があええ~~

ほんとうに、があええ~~ ですね。^m^

里親さんたちにとっては、もう、家族の一員になってるんですね。
読んでて嬉しくなりました。
それに、まだまだ、里親さんの輪が増えそうな予感。
ああ、べべさんたちの卵は、希望の卵だったんですね。

べべさんたちが、1ミリ、1センチと大きくなっていくのが楽しみです。(*^。^*)

by 元気 (2010-05-16 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あんよ かぁいいでやすーー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-16 22:01) 

rari

■元気さん
 はいな~ があええ~~~っす(〃∇〃)うひうひ

 里親さんの元へ届いた日から ご対面した瞬間から
 どの子も 里親さんの家族ですよん^^
 元気さんの予感的中!
 また2名様 里親様に名乗りを上げて下さいました~ヽ(≧д≦)丿

 大きくなる・・・そう・・・ショップの方にも驚かれた成長の早さw
 普通の3倍くらいの速度で成長してるみたいっす(ナゾ~

■ぼんぼちぼちぼちさん
 おお~お久しぶりでやす~(真似っこしてみるw
 あんよ見えましたか~!かあええっしょ~( ´艸`)うひ
 今はもっと長くなって 「あんよっ!」って主張してますよん^^
by rari (2010-05-17 04:06) 

BigRock

べべさんたち、だいぶ立派になってきましたね。
by BigRock (2010-05-17 21:57) 

rari

■BigRockさん
 日に日に大きくなってますよ~!
 今日はうちに残す子を3匹決めて 別水槽へお引越しさせました~^^
 なんと 内2匹が すでにぱふぱふ遊びを覚えております!!
 (だから決めたのであります~w)
by rari (2010-05-17 22:03) 

うーさんべべさん里親

昨日、セパレーターをしました。
そしたら・・・2回も[マーブル君」が突破してしまい、いきなり同居と相成りました。少し2匹とも戸惑っていましたが、今夜1ミリ違わずべったりいっしょにいるところを目撃!!
うまくいったようです。
ほんとうに表情豊かで、かわいらしい「マーブル君」、我が家の人気者です。ところで、ぱふぱふ遊びとは、どのような遊びなのでしょう?
教えてください。
by うーさんべべさん里親 (2010-05-19 00:36) 

rari

■うーさんべべさん里親さん
 ぶっ!流石やんちゃっ子マーブルくんw
 家では兄弟達とわらわら一緒に暮らしてたからウパ恋しかったのかw
 でも 相性が合わないとそんなに仲良しにはならないみたいなので
 相性が合ったんですね~良かったですよ~!!
 どうも 「やんちゃタイプ」は「まったりタイプ」と相性がいい様で
 きっとウパちゃん大好きっ子になりますね~( ´艸`)

 ぱふぱふ遊びとは・・・
 そもそもは飼い始めた当初うーさんのエラに白もふ(本当の名は「水カビ」
 と言う病気だけど 白い綿の様なブツができるので勝手に白もふと呼んで
 おりますw)が出来てしまい、原因は水質の悪化だから水かえをしてやれ
 ば すぐに取れて治るのですが~
 その後も 夏水温が上がると水質悪化しやすくって何度かなってまして
 たまたまエラをぱふぱふさせた時に
 「お~ぱふぱふ上手だな~いいこいいこ~^^」等声掛けしてたら
 全員やるようになったと言うww

 オレとしては ぱふぱふっとするとエラに付いた小さなゴミとかが取れる
 気がしたので褒めたのだけども やはり褒められるのはウレシイ様で
 長いと30分以上 全員がぱふぱふしまくりw
 褒めるのが追い付かない程になってますよ~

 で、べべ達が始めたのは 多分隣の水槽でるーさん・くろさんがやってて
 た~またま目があった子が ぱふっとしたから褒めたら覚えたのですよ!

 ウパさんとマーブルくんにもやってみてはどうでしょう?
by rari (2010-05-19 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。