SSブログ

さとごっ子~♪ (24日追記アリ) [うぱるぱ]

なんと~!

里親様が昨日辿り着いたばかりのべべの写真を 早速送って下さったので ご披露~

05.18ミュー1.JPG 「やっと着いたの~でも元気なの~♪」 byミュー

そう、名前は「ミュー」で御座います~!

 

いや~長旅の疲れも見せず元気だそうで ほっとしましたさ~

もう1枚は 一緒に暮らすリューシちゃんとマーブルくんと・・・(あ、2人の名前聞いてないや~)

05.18ミュー2.JPG 「よ…よろしくなのぉ~~」 byミュー

先住のマーブルくんが色が淡いから 3人でいいカンジのグラデーション

早く2人と仲良くなれるといいなっと~^^

名前の由来は ウパに詳しい知人さんに写真を送ったら

「ミューテーションカラーっぽいね」と言われたそうで~

この「ミューテーションカラー」 意味がわからず調べたけどわからず・・・

里親様が知人さんに聞いたら 

「黒にゴールデンが混じっていたり、シルバーに見えたり、体半分半分白黒なんて子もいる」

つまり「珍種」だそうで!

半分半分白黒・・・ パンダウパ? があええ~~(〃∇〃)

いや~オレもまだまだ ホントに未熟者~ 知らない事イッパイだよ~

それにしても 早速写真を送って下さって アリガトです~o( _ _ )o

 

そだそだ~16日に35匹 引き取って頂くコトになってたショップさんに送ったのだ~

なにせ みんなすっくすく育ってて 水槽が狭そうで~

最初1台だったのを 4日2つに分け

05.07baby水槽1.JPG 第1水槽

05.07baby水槽2.JPG 第2水槽(黒濃いめ専用)

それでも 狭くなってきて 10日3つに

05.11baby水槽1.JPG 第1水槽(まぜこぜ)

05.11baby水槽2.JPG 第2水槽(黒濃いめ専用)

05.11baby水槽3.JPG 第3水槽(黒薄め専用)

そんなこんなでも 狭いなこりゃ・・・っと

サイズも4.5cm前後になったし、あんよも生えてきたしってコトで

送った翌日 ショップのオーナーさんからお電話を頂きまして~

全員齧り合いもなく無事に着いたとのコト^^

そして 「どんな風に育ててるんですか?!」って聞かれちゃったよ~w

確かに 1人も齧られた子はなく 全員エラはふっさふさ(これは遺伝かな?)

とりあえず、ショップさんにも太鼓判を押して頂けたようで良かったよん

ちなみに、代金を頂くのは「売った」感がイヤだから

そのショップさんに居る魚くんやシュリンプちゃんやらと相殺とさせて貰うコトにw

ショップさん側も「いいですよ~値段(オレが頂く子とか)もお安くしますから^^」っと

里親様以外のトコに行った子達も いい人に巡り合えますように(-人-)ムーン

で、今は第1水槽(黒薄め専用) 第2水槽(黒濃いめ専用)の2つとなりました~

 

05.18aru2.JPG さて・・・この子はだあれ?

05.18aru1.JPG 「おいさんだあれ?」 byあるさん

 アルビノだから 「あるさん」 

 そう・・・ やっちまったのである・・・(イヤイヤイヤ ダジャレじゃなくって!

うーさん恋しやほ~やれほぉ~~( TДT)

深夜にネットショップを見るのは辞めねば・・・ 自制心が崩壊してるから・・・ ガマンでけんがな

ってことで~ 新入りのあるさん(約5cm)っす~ よろしくなのだ~~ヽ(≧д≦)丿

 

05.18ukon1.JPG 「オイオイなの~」 byうこん

そう、うーさんの形見3人の名前は うーさんから「う」の字を頂いて~

「うこん」 「うらん」

そしてもう1人は かな~~~り前から しょっちゅう目が合ってて うーさんのかほりがする子

思わず 「じゅにあ~~( TДT)」と呼んでしまっていた子w

うらんとじゅにあは 写真を撮らせてくれなかったから また今度~

 

で、当初水槽は残す子用1つとあるさん用1つ用意してたんだけど

あるさんが なんだか寂しげと言うか 元気が無いというか 心もとないカンジだったから

じゅにあを移してみたら 最初は距離を置いてたんだけど数時間後にはひっついて寝てたよw

流石じゅにあ!やっぱり うーさんの血を色濃く次いでくれてるんだなっとカンドー^^

 

そしてそして~ 昨日からべべさん達は粒ゴハンになりました~

喰ってくれるかなっとの心配をよそに ぱっくんぱっくんw

かな~り小粒だから みんななんとか喰えております~∋( ̄~ ̄)∈うみゃうみゃ

 

今日2人・明日1人 里親様の元へ旅立つコトが決定

まだまだま~だ 里親様募集は続くのであります~宜しくお願い致しますo( _ _ )o

saramitan@mail.goo.ne.jp

 

え~唐突ではありますが~~里親様募集は本日24日をもちまして終了させて頂きます!

里親になって下さったみなさん ほんと~~~に有難うございましたo( _ _ )o

ちなみに 16日にお送りしたショップさんにべべ達がUPされました~

05.24u-baby-shopにて.jpgみんな かあええぞ~(〃∇〃)

いい方に巡り合えますように~~!!

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

桜♪

いやぁ~ たくさん引き取ってもらえたんだね 良かった良かった
「売る」事になるきもちが嫌なのは解る
新しい子も増えて 騒々しい状態から にぎやかに収まったのね^^

みんな 元気に育て~
by 桜♪ (2010-05-19 19:39) 

元気

こんばんは。

うこん、あるさん、かわいいですねぇ~♪
うらんとじゅにあ。次回、楽しみにしてま~す♪

たくさんの里親さんに命が繋がったんですね。
rari さん、超ナイスです! (^^)v
by 元気 (2010-05-19 20:14) 

rari

■桜♪さん
 うんうん~ 「またお願いします~」って言ってもらえたよん^^
 にぎやか過ぎて おいさんも手一杯さ~

 あるたん・・・少食なんだよ~ っつか 家の子達が大食いなのか?
 でも すっかり馴染んで 泳ぎまわったりもしてるしダイジョブそう
 もう ぱふぱふもするし 名前呼ぶと反応するし (〃∇〃)うひひ

■元気さん
 かあええっしょ~(〃∇〃)デレデレ
 うこんとうらんは良く似てるのだ~ 写真だと色が迷彩ちっくになるw
 じゅにあは もちょっと薄めの子

 またお一人 里親様が決まりました~v( ̄Д ̄)vやったね~!
by rari (2010-05-20 03:52) 

rari

■ぼんぼちぼちぼちさん nice!アリガト御座います~^^
by rari (2010-05-25 00:37) 

うーさんべべさん里親

みんなかわいらしくお写真取れていますねえ。
何度かトライしたのですが、なかなかかわいい写真が取れません。
でも、[マーブル君」、とってもげんきですよ。ウパちゃんは静かにたたずんでかわいらしさをアピールするタイプ。マーブル君は、60センチの水槽全部使って、泳いで、疲れると水槽越しに「なぜて」と、擦り寄ってきたりと、パワー全開でアピールします。ところで、我が家も小粒タイプ、トライしたのですが、なかなか食べません。赤虫をくっつけてあげると、2匹ともいったんは口に入れて、粒だけ[ベー」っとはきだすのです!!明日からも少しずつあげてみようと思いますが、コツ等があれば教えてください。
by うーさんべべさん里親 (2010-05-26 22:09) 

rari

■うーさんべべさん里親さん
 おお~すっかりなついてますね~マーブル君ってば( ´艸`)
 性格は完全にパパのくろさんに似たのですなw
 ウパちゃんの「静かにたたずむ」ってのも かあええんですよね~!
 じぃぃぃぃぃーーーっとこっちを見てたりすると もうもう・・・( ・ ρ ・ )

 写真は小さい時は特に撮るのがムズカシイですよね~
 オレは連写モードとかで撮って いいのだけ残すとかしとりますよん

 粒ゴハン・・・個体差がありますから~
 最初からバクバク喰う子と 1週間くらい掛かる子とか
 あと、その時の気分もあったり
 昨日は喰ったのに今日はダメ~とか(ワガママちゃんっすよ~w

 水に浸かると柔らかくなるので ピンセットでぐいっとすると簡単に
 半分に出来ますから 小さいと食べやすいかもです
 後は・・・慣れてくれるのを待つしか・・・^^;

 ちなみに我が家は「うまうま~~~ぱっくんっ!」と掛け声してます
 (オハズカシイ・・・w)
 ウパとの付き合いは 「気長に」 ってのが1番ですね~
 ウパが そもそも まったり~んな生命体ですからw
by rari (2010-05-27 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。