SSブログ

さとごっ子~♪ その2 [うぱるぱ]

さてさて 唐突に里親様募集を締め切ったのは・・・

デカイ子達が 既に6.5cm位になっちまって 前に送ったショップさんに尋ねたんだけど

「まだ前回の子がいますから~ 他を探してみて下さい~;」 と言われ~

早く行き先を見つけないと大きくなり過ぎると尚更引き取ってもらえるトコがなくなる~ヽ(@Д@)丿

んで、見つけたのだ 某東京の 某両生類専門(?)ショップさん

「大きくなり過ぎた子は親ウパとして家でちゃんと面倒みますからダイジョブですよ~^^」っと

んで、早速全員(里親様が決まってた子2人と 尾っぽの付け根から体に歪みがある子を残して)

みんな~~いい人に巡り合うんだぞ~~( T∀T) サヨナラな~~~!!

っと 送りだしたのであります

 

ほっとしたのと なんだか部屋ががら~んってカンジで ちょっとサビシイのと 複雑

05.25kuro2.JPG 「サビシイの・・・」 byくろさん

 

さて、本題の さとごっ子~♪

●5/21到着しました duck様宅にて

05.21duck-岡山ウーパ.jpg 「無事なの~♪」 byべべ達

05.21duck-マイウーパ.jpg 

「これからお友達なの~」 by先住ちゃん

う~ん があええ~(〃∇〃) 早く3人仲良しさんになれますよ~に!

 

●5/14到着・5/22写真を送って下さった里親様宅にて

05.22rin-goma.jpg 「かあいいお名前もらったの~♪」 byごま

そう、名前は「ごま」ちゃんw いかったな~^^

そして 同居予定の先住ちゃん

05.22rin-monchi.jpg 「早く仲良しさんになるの~♪」 byもんち

リューシのもんちちゃん かあええ~~! 仲良くしてやってくれな~^^

 

そして、我が家からの最後のさとごっ子2人は 26日無事に里親様の元に辿り着いたさ~

いがった いがった~ みんな元気で可愛がってもらうんだぞ~!

 

ショップさんに送る前に べべ達の写真を沢山撮ったので~

05.24baby1.JPG

05.24baby2.JPG

05.24baby3.JPG

05.24baby4.JPG

05.24baby5.JPG

05.24baby6.JPG

05.24baby7.JPG

05.24baby8.JPG

う~ん 感慨深い  嵐の様な1ヶ月ちょっと

うーさん おいさんは出来る限りがんばったぞ~ うーさんも安心しておくれ~^^

 

そだそだ 体に歪みがあった子 前にちょこっと見かけて「あれ?」って思ってたんだけど

その後見つけられんくって 最後の最後に発見!

だから 家に残すコトにしましたさ~ やっぱ成長もちょっと遅れぎみなのだ~( ̄^ ̄)

名前は・・・ 「うにょ」w 体が うにょっと曲ってるからw 「ぽにょ」の真似じゃないぞー

05.25unyo.JPG「でもでも元気なのの~」 byうにょ

05.26unyo.JPG「イッパイ食べるのの~」 byうにょ

うんうん きっとダイジョブだよん^^

05.25aru1.JPG 「ダイジョブなの~♪」 byあるさん

05.23jr.JPG 

「うんダイジョブなの~!」 byじゅにあ

05.19uran.JPG 

「いっしょに大きくなるの~」 byうらん

05.19ukon.JPG

「もう仲良しさんなの~♪」 byうこん

みんなと一緒に 元気に大きくなろうな~^^

 

結果うーさんべべ4人とあるさん そして・・・ショップさんから入れ替わりにやって来る子がw

今日の午後 到着予定さ~

合計チビッコチーム6人に!

 

05.24ru-.JPG 

「おいさんってば・・・なの」 byるーさん

 

ダイジョブ~ダイジョブ~~♪ デカイ水槽買うからさぁ~~♪   (オイオイだな・・・オレ

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ぱちゃぽ

知らない間に・・・!!
みんな可愛いですね!
日本帰ったら僕もまた水槽欲しいなぁ~♪♪
by ぱちゃぽ (2010-05-27 15:07) 

元気

すご~い♪
たくさんのうぱ。うぱうぱの輪♪

嵐のような1ヶ月ちょっと。
嵐を乗り越えたから… これからも楽しみです♪
by 元気 (2010-05-27 22:45) 

うーさんべべさん里親

どの子もみんな本当にかわいいですね。私もまた写真にトライして見ます。粒ご飯、少し食べてくれました!!
でも調子に乗って、「もうひとつ食べてね」と言ってピンセットであげると、『ぺエー」とだしてしまうのです。少しずつですよね。
[マーブル君」、手をグーパーすると、パフパフしてくれるようになりました。(成功率4割・・・)「うぱちゃん」、手を上げて[お手」というと、お手してくれるようになりました(成功率3割・・・)毎日、娘と楽しませてもらっています。
by うーさんべべさん里親 (2010-05-27 23:59) 

rari

■ぱちゃぽくん
 ふっふっふ~ぱちゃぽくんが忙しく勉強に励んでいた間
 オレは子育てに追われていたのだよw
 秋には るーさんが産むかもだから 送ろうか?( ´艸`)

■元気さん
 うぱうぱ~わらわら~♪
 そう、嵐は乗り越えたけど まだまだ~
 みんな 日に日にデカクなってますよん! 今後もお楽しみに~^^

■うーさんべべさん里親さん
 ベエーww うちの場合は「ぺっ!」ってカンジw
 それはそれで かあいかったり~(←親バカ
 少しづつ食べてくれたらOKですよ^^
 マーブル君もうぱちゃんも すげーーー!!
 「お手」・・・オレもやってみよっかな~(〃∇〃)
 娘さんも毎日楽しく一緒に遊んでるんですね~ほのぼの~^^
by rari (2010-05-28 03:07) 

桜♪

意外と早く成長するんですねー
鯉とか鮒なんかは なかなか大きくならないのにねぇ
よかったね ショップに引き取られたこも 皆いい人に買ってもらえるといいね
by 桜♪ (2010-05-31 14:01) 

BigRock

元気に育ってくれるといいですね。
by BigRock (2010-05-31 23:29) 

風晶

はじめまして風晶と言います。
ブログ村からこちらへ遊びに来させていただきました。

ウパちゃんたちは里子へ出されてしまったんですね。
ずっとにぎやかだったのに突然静かになってしまってくろさんも寂しいみたいですね。
後姿がとてもたそがれているように見えます。

私もウーパールーパー飼ってます。
もしよければ、遊びに来てください。

では、長々と失礼しました。
by 風晶 (2010-06-01 08:11) 

rari

■桜♪さん
 うんうん 早かったよ~ びっくりだよ~w
 ショップへ行った子達 早くいい人に巡り合って欲しいっす(-人-)ムーン

■BigRockくん
 うんうん うにょはやっぱちょっと小さいけど イッパイ喰ってるよ^^
 元気に動き回ってるし きっとダイジョブさ~!

■風晶さん
 はじめまして!ご訪問有難う御座います~o( _ _ )o
 べべ達は全員無事に旅立ちました^^
 くろさん すっかり「たそがれオヤジ」ですw

 ウパ仲間さんなのですね~ 後で遊びに行かせて頂きます!

■ぼんぼちぼちぼちさん nice!アリガトです~^^
by rari (2010-06-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。