SSブログ

同居ですか?! [うぱるぱ]

そう 同居です~!

06.09kuro+ukon.JPG 「パパすき~♪」 byうこん

 

 

まずは 順序だててご報告~

5/22 あるさん&じゅにあ水槽とうらん&うこん水槽を1つの水槽に(60×20×23)

5/24 うにょ(4cm)参加

    最初は隅っこにぽつん状態だったんだけど あるさんが誰とでも仲良しさんな子で

    すぐに うにょとひっつきもっつきw

    数日で うにょもみんなに馴染んで 一緒にゴハン争奪戦状態に~

05.25aru2.JPG 「てへ♪」 byあるさん

5/27 ゴールデンのきぃさん到着! 約7cm

05.27kii1.JPG 「着いたの~♪」 byきぃさん

そう ゴールデン(黄色)だから きぃさん・・・ [水槽]- ̄)y─┛~~ナニモイワナイデ…

きぃさんは・・・ めっさマイペース 最初からまったくウパ見知りもなく ゴハンもがっつりw

 

この日 体長測定~

うらん・うこん・じゅにあ―7cm強  あるたん―約6.5cm  うにょ―約4cm

う~ん やっぱ うにょは成長が遅いなぁ・・・( ̄^ ̄)

 

5/30 90cm水槽到着~!

    最初は120cmの予定だったんだけど 最後にべべ達をお願いしたショップさんで聞いたら

    「120なら 12~3匹はいけますよ~」とのコト

    んならば 90でいいんじゃね?ってコトで (値段が1/3で済んだのだ~)

    セパレーターも到着したので 早速全員移動~ 疲れ果てる・・・(o_ _)o

06.03adaruto.JPG あだるとチーム

06.03bebe.JPG べべチーム

水槽の高さが45cm 上15cm程空けて水を入れたけど べべ達にとっては今までの倍!

全員おお悦びで 泳ぎまくるは 泳ぎまくるはw

06.03uran.JPG 「まんぞくなの~♪」 byうらん

06.01aru.JPG「葉っぱに乗れるの~♪」byあるさん

05.30kii.JPG「まりもさんも来たの~♪」byきぃさん

06.03kuro.JPG 「この網なぁに~?」 byくろさん

 

すべて 順調~ たっぷり泳ぎ回るから べべ達の食欲も増え続け 毎日デカクなってくさ~

 

そして・・・ こんな光景も

06.04kuro.JPG 「気になるの~!」 byくろさん

この時はまだ昼間だったからよかったんだけど

1度 全消灯した深夜 ふと水槽を覗くと 両手足で金網にしがみつく くろさんの姿が~

くろさ~ん コワイってば~~( TДT) 

 

06.05aru.JPG「だれか見てるの…」 byあるさん

 

つづく~

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

元気

こんにちは。

>早速全員移動~ 疲れ果てる・・・(o_ _)o

お疲れさまでしたぁ。
rariさんのおかげで、うぱたち泳ぎまくりですね。
うぱたち。良かったねぇ。おいさんで。

>「パパすき~♪」 byうこん

ああ~癒されるぅ。(*^。^*)
それでは、続き、まったり待ってま~す。
(無理しないで下さいね)


by 元気 (2010-06-11 11:02) 

ぱちゃぽ

成長が遅いとちっちゃくて可愛いんだけど、心配になりますよねぇ。。
僕もハムスターの子供たちの中で目が開くのが遅かった子がいて凄い心配してたことがあります。
でも結局一番長生きしました!
by ぱちゃぽ (2010-06-12 15:22) 

桜♪

ほんと パパそっくりの色だねー


by 桜♪ (2010-06-13 14:09) 

rari

■元気さん
 はい~疲れましたさ~w
 でも みんな元気イッパイ喜んでくれたから いがったっす^^

 くろさんもるーさんも べべ達と仲良くしてくれてて
 見てて癒されまくりですよ~ん!

■ぱちゃぽくん
 おお~ハムさんを飼ってたんだ~! かあええよな~(〃∇〃)
 「1番長生き」 うにょも元気に長生きして欲しいのだ~!
 今は結構大きくなって 上手に泳げる様にもなったよん^^

■桜♪さん
 くろさんパパ~ 頑張ってるよ~( ´艸`)
 うこんとうらんは元々黒色が強めだから 成長するにつれてもっと黒く
 なるかもなのだ~ そしたら益々似てくるだろうな~w
by rari (2010-06-13 15:55) 

風晶

お引っ越しお疲れ様でした。
くろさんは金網の向こうが気になってるみたいですね。
べべたちは水槽が広くなってとってもうれしいみたいですね。
意外だったのがウパたちの同居が結構な数が入れるってことです。
私のところはみんな大きさが違うので、共食いが怖くて同居させていません。
でも、見てると意外といけるかも!?と思いました。
うーん。
同居ってって問題おきたりしませんか??
ちょっと気になる・・・

何はともあれ引っ越しほんとにお疲れ様でした。

実はこのブログをお気に入りブログとして登録したいのですが良いですか?

これからもよろしくお願いします。
by 風晶 (2010-06-14 18:40) 

BigRock

こんにちは~。
みなさん仲がよろしいようで♪

こちらは別の理由で引っ越しです。
by BigRock (2010-06-14 23:19) 

rari

■風晶さん
 「お気に入り」 もちろん よろこんで~ヽ(≧д≦)丿
 こちらも お気に入り登録させて頂きますね~(勝手にかいっw

 くろさんはもう気になってしゃーないカンジでしたよ
 るーさんも時々 じぃぃーーーっと見てましたw
 同居は難しいと言えば難しいみたいですね~
 過去記事読んで頂けると くろさんを同居させた時は
 るーさんとの間で ちょこっと問題ありましたけど 
 亡きうーさんのおかげで ダイジョブになったのですよ~
 2人だと相性の善し悪しがハッキリしてしまうみたいで
 意外と大人数の方がいいのかも・・・とか思ってます(タブンですが

 風晶さんトコだと マロさんとパールちゃんならダイジョブなサイズだと・・・
 ただ 性別が違うので繁殖の問題がありますね~
 全員15cm超えて性別が判ったら 男子チーム女子チームにするってのも
 アリではないかと~^^
 (↓のBigRockくんトコでは齧り合いしてしまったそうです;;)

 同居のコツは「ゴハン」だと思ってます(タブン・・・
 家は大人2人は オレが直接ピンセットでやらないと喰わないですし
 べべ達は元々大量の兄弟達と育って来てるので 齧り合いもないです
 あるさんときぃさんも 最初にちょこっと「がぶっ」的なコトをしたのですが
 相手が大人だったから 痛くも痒くも無い状態でしたw
 「ゴハンタイム」をはっきり認識させて 空腹時間を長く作らない様に
 大人日2回 ちびっ子日3回 つきっきりですよ~w

 最初は30分程度一緒にしてみて 徐々に一緒の時間を長くするってのも
 いいかもです 
 やっぱり ひっつきもっつきしたり ちゅーしたりする姿は(〃∇〃)デヘヘ

 また「つづき」で成り行きについても詳しく書きますので^^
 こちらこそ 宜しくお願いします~!

■BigRockくん
 はいな~ なんとか無事に仲良しさんしてくれてますよ~ん^^

 そちらはタイヘンだったようで・・・
 早く2人とも元気になってくれるといいですね(-人-)ハヤクナオレー
by rari (2010-06-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。