SSブログ

絶賛減食ちゅう~ [うぱるぱ]

やっと 少~し涼しくなってきたっすね~~

09.12kii+umyo.JPG 「るふふぅ~ん♪」 byきぃさん

「お・・・おもいのにょ~~てひ♪」 byうにょ

 

さて

∋(´◇`)∈のゴハンってのは 大概は2~3日に1回とか 週1とか

んが

我が家の子達は日に2回だった・・・

mayuさんのブログを見てたら 「喰い過ぎは長生きできない」とかって

こりゃいかんと 減食するコトに決定!

 

とりあえず 1日おきに1食に減らしたのだけど~

4日目の夜・・・

水槽右側に4~5人が団子状態で待っている( T∀T)ハハハー

いつも水槽の右側でゴハンの支度をするから 腹ヘリちゃんはココで待機するんだよな

08.16ru-1.JPG 「ゴハンは~~♪」 byるーさん

「たのしぃ~~♪」 byるーさん 08.16ru-2.JPG

 

てなことで 作戦変更!

とりあえず 1回の量を減らして 徐々に胃を小さくしよう!

08.16aru.JPG 「なんだか・・・」 byあるさん

「すくないの・・・」 byうらん 08.16uran.JPG

08.16jr+kii.JPG 「ねぇねぇ・・・」 byきぃさん

「うん・・・おなかイッパイじゃないよねぇ・・・」 byじゅにあ

 

みんな~~ 健康の為なんだから~~ がまんしておくれ~~( TДT)

 

08.26aru.JPG 「もっとなのぉぉ~」 byあるさん

「うきぃぃ~なのぉ」 byきぃさん 08.26kii.JPG

特に喰いしん坊の このお二方・・・ ご不満なご様子~w

 

「もっと!」の視線に後ろ髪ひかれながら 「はいっ ごちそーさまだからなー^^;」

 

んで 現在

やりましたーー! 昼1食 時々(様子を見て)夜おやつ程度

全員喰う量が以前より少なくなって うんたんの具合もばっちし~~

09.01ru-.JPG 「満腹なの~♪」 byるーさん

「喰った喰ったの♪」 byきぃさん 09.01kii.JPG

09.01aru.JPG 「るふふ~ん♪」 byあるさん

食後のちゅ~中w 09.01ukon+jr.JPGうこん&Jr

撮った瞬間に じゅにあが動いちまった~~ザンネン

 

が・・・1つ気になるコトが・・・

うにょが ここ3日喰ってくれない( TДT)ひぃぃいぃぃぃ

09.01unyo.JPG 「ほしくないのにょ~~♪」

ま 元気はあるからダイジョブだとは思うのだが~

 

気むずかしいお年頃かな?w (イヤ・・・ゼッタイチガウ

 

*注:きぃさんのお顔が仏頂面に見えるでしょうが アレでもゴキゲンなお顔なのです・・・

   ( T∀T)ハハハー

 

おおっと~ 里子っ子の写真が届いております~~(〃∇〃)うひゃひゃ

07.24rin-goma→kochi+monchi.jpg 「もんちちゃ~~ん 大好きなの~~♪」 byコチ

ごまちゃん改めコチちゃんっす~ 同居を始めたもんちちゃんとらぶらぶだそうで~!

もんちちゃん仲良くしてくれてアリガトな~^^  08.04rin-monchi.jpg 「うふ♪」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 う~ぱ~さんの二段重ね かぁいいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-21 18:34) 

うーさんべべさん里親

ご無沙汰しています。どの子もほんとうに、かわいいですね。我が家に頂いた、マーブルちゃんもすくすく成長を遂げ、25センチに届きそうな勢いです。ウパちゃんとぺたぺたくっついたり、ぱふぱふごっこをしていつも笑っているようで、楽しそうです。鰓も、ジュディオング並に(古くてスミマセン・・・)フッサフッサしています。
ご飯もたっぷり食べ、朝晩、それぞれキャット5粒と赤虫1個、水曜日と土曜日はお魚屋さんの日なので、お刺身を5センチほど平らげます。
たくさん食べると、長生きできないと言うのを見てびっくりしました。一回どのくらい食べさせるのがベストなのでしょう?教えてください。
by うーさんべべさん里親 (2010-09-22 12:34) 

mayu

こんばんわ~
色々なサイトを見てまわっても、やはり大きくなるにつれごはんは、日数をあけてあげるほうが長寿になるそうです。うちは一日置きなのですが、あの瞳でごはんをねだられたら、ついつい・・・でもここは私が我慢していますw

やはり胃腸が弱いから、休ませてあげるという意味でもいいのかもしれませんね!お互いがんばりましょう!
by mayu (2010-09-22 19:26) 

うーさんべべさん里親

ありがとうございます。すこーしずつ減食、やってみます。
by うーさんべべさん里親 (2010-09-25 14:58) 

桜♪

人も・・然り だなぁ でもさぁ 外は 「食欲の秋」だぜ・・・
って 四季を通してだろ!と 今誰かがココロに囁いた・・イヒッ
by 桜♪ (2010-09-26 18:35) 

笠木

やっぱり、大食は長寿の天的なんですね・・・気を付けなきゃ。
なんだか秋になって食欲が一段と湧いてきて、ヤバイですね。
減らすのは大変そうですけど、皆さんがんばってますね。
うにょさん、食欲減らしすぎて減退ですか。元気で何よりですが。
でも、その後姿が可愛いです。ナイスショット!

私も少し、減食・・・は、ムリです。
by 笠木 (2010-10-05 20:51) 

rari

《水槽》дT)ご・・・ご無沙汰してスミマセン~~~
ちょいと 引越しなんぞしようかなっと ごたついとりました( T∀T)

■ぼんぼちぼちぼちさん
 かあええでやすよ~(〃∇〃)
 この前 三段重ねになってたんだけど消灯後だったから
 写真撮れなかった~ザンネン~

■うーさんべべさん里親様
 お久しぶりっす!! マーブルちゃんもウパちゃんも元気でなにより~^^
 食事量・・・ムズカシイっすよね~( ̄^ ̄)
 とりあえず 我が家は日1回になりましたよ~ん
 mayuさんのおっしゃる様に やっぱ休肝日ならぬ休胃日が必要なのかと
 喰う量も個体差がかなり出て来たし 日によっても違ってきました~
 みんなの健康の為 がんばりましょう~^^

■mayuさん
 フォロー有難うございますっ!!
 暫く放置状態だったもので~ 里親様へアドバイス頂き助かりました^^
 ああ~ウパ仲間ってスバラシイ~(〃∇〃)
 これからブログ覗きに伺いますよ~ん( ´艸`)うひひ

■桜♪さん
 ( ´艸`)プププ・・・確かに食欲の秋!
 イロイロうまいっすよね~w 食欲があるのは健康な証拠~
 (過ぎるとあきまへんですがww)

■笠木さん
 笠木さんは減食しちゃあかんでしょ~
 オレと同じで吸収力弱いんだから その分喰ってカバーしないとさw
 (パンダとも同じだなw)
 うにょは~ ド偏食に・・・ うこんもなんだけど・・・
 粒ゴハンいや~んで エビやコオロギ等の生ゴハンなら喰う・・・オイオイ;;
 ここんとこ ちょっと粒も喰ってくれるようになって 一安心ですよん
 うにょの後ろ姿は マジかあえええぇぇ~っすよね(〃∇〃)デヘヘ
by rari (2010-10-13 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。